吐き戻しとひらがなと | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

次女ちゃん
吐き戻しがすごい...

吐き戻しっていうかもはや嘔吐...

飲んですぐに母乳がどばっと戻ってくる
げっぷついでにちょっと消化しかけてるやつ出てくる
体勢変えたらまたどばっと出てくる
しばらくして落ち着いたと思ってたら
結構な量げぼっと、、、

飲んだ分全部出てない?っていうくらい
毎回めっちゃ吐く

慎重にげっぷさせたり
しばらく縦抱きで落ち着かせたり
してるつもりやけど足りひんのかな

次の金曜1ヶ月検診やけど
それまでに診てもらいに行った方が
いいんかなー、、、
ちょっと心配になるレベルでげろげろ

授乳の度に肌着もべちゃべちゃになるから
(ガーゼでめっちゃガードしててもやっぱり汚れる)
洗濯の量もすごくて
7セットくらい肌着あんのに
毎日全量洗濯してる気がする
ガーゼも同じく毎日ものすごい枚数洗濯、、、

なんともないといいけど


そして長女ちゃん

打ち方教えながらやけど
「おとおさんなにしてるの」って
自分で打って送ってた
(子供に教える時がきて初めて思う、おとうの違いをどう説明するのやら、、、)


ひらがなはだいぶ読めるようになってて
文章はまだ読めないけど文字としての
ひらがなは濁点とかなければ読める感じ

文字を書いたりはまだ全くやけど
スマホで打つ方が先に覚えそう

デジタルネイティブ恐ろしや、、、