生後1ヶ月と新生児訪問 | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

おちびーこさん早くも生後1ヶ月

今日は区の新生児訪問でした

ねえねのときに来てもらった人と
同じ人が来てくれました

体重測ってもらって
だいたい2800gくらい

退院してからの体重の増加が
1日30gくらいなので
今の調子でいいでしょうとのことでした

吐き戻しがすごいっていう話をしたら
2人目なので、赤ちゃんが飲める以上に
お母さんの母乳が出ているのでしょう
とのことでした
やっぱりそうか...そんな気はしていたよ笑

無理に飲ませないで
ちょっと間隔短めであげてみてくださいとな

(んー...面倒くさいから今のままにするかな笑)

こうやって来てもらって改めて振り返ると
娘ちゃんの時はビクビクしながら面倒見てたけど
今回は気持ちの余裕が全然違うなあ
不意に涙とか出てこうへんし
気持ちの浮き沈みもほとんどない

まあこれからなんかもしれんけど...

とにかく新生児はかわいい

1ヶ月経ったけど
大きさ的にまだ生まれたてみたいなもんやし
あと1ヶ月新生児期楽しめると思って
毎日楽しみたいと思います!


余談ですが、、、
昨日、私の1ヶ月検診のために病院へ
経過は順調とのことで、問題なしでした
でも手術の傷痕は思ってる以上にずっと
痛痒いですって言われた(´・ω・`)

病院行ってる間、旦那におちびーこ見てもらって
ましたが、哺乳瓶でミルクも飲めたらしく
旦那いわく余裕やったそうです笑

哺乳瓶でさえ飲んでくれれば
怖いもんはないそうです笑