お迎えの呼び出し | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

新年あけてめっちゃたってる!
っていう記事を書こうと思いながらも
日々が過ぎていき、、、
下書きに保存された記事がまた増えたなあと
思っていたところです。

さきほど保育園からお呼び出しの電話!
まともにかかってきたの初めてかも
4月から数えて丸9ヶ月、ほとんど熱も出さず
優秀な娘ちゃんです。

年明けからなんだかずっと体調不良
帰省の疲れとか、寒いのとかいろいろ原因かな

ひどくならんかったらいいんやけど
明日誕生日やのに安静にしとかなあかんかな


1歳半くらいから、
どんどんどんどんしゃべるようになって
日々記録してないせいで
いつ何ができるようにってもはやわからへんけど
なんかすごい成長してます


昨日は、朝あたしが携帯忘れて
旦那に持ってきてもらうように頼んだら
(あたしは娘ちゃん乗っけて先に保育園向かう)
保育園ついたとたん先生に
「おとーしゃん携帯忘れちゃったのー」
って言うてました(惜しい笑)

帰り道にはどんぐりころころの2番を
延々エンドレスリピートして
(なぜかいつも2番)

はらぺこあおむしのどようびのくだりは
チョコレートケーキからスイカまで空で暗記

なんでかわからんけど急に
「たすけてー!たすけてー!」と
悲しそうな声でおおげさにヘルプを求めたり
(手助けして欲しいだけ笑)

可愛い一面も多いけど
理不尽な一面も増えてきて
食べるって言ったのに食べないとか
なんでもかんでも「しなーい!やらなーい!」
よかれと思ってやったのに
「自分でやりたかったのー!」と言って
火がついたように泣いたり、、、

今朝も寝起きで不機嫌で
旦那が服着替えさせようとしたら
「おかーしゃんがいーのー!」と大泣き
「だっこー!たつの!!!」と要求が多い
(いつとはお父さんがいい!なのに、、、)


色々要求を聞き入れる代償に
以前にもまして家事の放置率がやばいです
が、やっぱり自分の子供はかわいいな
生む前には想像できなかったこの気持ち
(実際対応してるときはめんどくせーなと思ってるけど笑)


さて、お迎え行ってこよ




ストローで飲むの!って主張したくせに
結局コップで一気飲みの図