#夏休み宿題で嫌だったもの……宿題いっぱい有りすぎてねぇ(^。^;) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 夏休みの宿題で嫌だったものってねぇ( =^ω^)



全部嫌に決まってるじゃ有りませんか(ノ∀≦。)ノ




先ずはね(^.^)




一番最初に思い浮かんだのが………毎日書かなきゃいけなかった“日記”




約40日間の夏休み




残り3日ぐらいになって初めてエンジンがかかっちゃうんですから🧒💦✏️📖




日記を毎日つけたっていう記憶が頭の端っこの何処にも残って無いので



夏休み残りの3日前からが大変だったんですから🧒💦✏️📖+📚️+📚️




その日に何をしたかなんて当然の如く覚えている訳も有りませんからねぇ📖(;゜゜)✏️💦




7月23日✏️📖今日は何も無かった




7月24日✏️📖今日は何も無かった




7月25日✏️📖今日も………何も無かった




が40日間延々と続くんですよね🧒💦✏️📖





するとねぇ9月1日




始業式が終わって教室に戻ってから




先生に因る“夏休みの宿題”の“検査”がはじまるんですよね(´゚ω゚`)




提出された宿題を見るんじゃないんですよ(-д- 三 -д-)




何せ(´゚ω゚`)




検査ですから💧(^。^;)





其の検査はね( ^ω^ )




宿題の答えが合っているかどうかとか




本を読んでどんな感想を持ったとかじゃなくって(ヾノ・∀・`)




宿題をどれだけ手を抜いてやっていたのか?




どれだけ誤魔化していたのか?




何年か前に提出した宿題をもう1回出してないか?




とかを




先生が検査して




其の“嘘”を見破る9月1日の始業式の後の




教室での




それは





それは





怖ぁ~い((゚□゚;))





恐怖の時間だったので御座います(ノдヽ)





日記帳の延々と続く




“今日は何も無かった”の文章から始まって




お小遣い帳の検閲(M君なんか2年前に妹が書いたお小遣い帳の名前のところに自分の名前のシールを貼って提出してましたから( *´艸`))



勿論検閲官である先生が其れに気づかない訳がなく



確りシールは剥がされてしまって




先生……Mよぅ~  確かぁ~ワシも言うた記憶が微かにあるんじゃが



お小遣い帳は妹さんが毎日真面目に付けたのを……兄貴であるお前が名前を張り替えるんが宿題だったんよのぅ~(´-ω-`;)ゞ




M君……アモモモッ(^。^;)💦[焦って言葉にならないM君(^^;]




K君の場合なんか……………読書感想文は3年前から📚️おんなじ本の感想文が……流石に3年もおんなじのを提出していると...作文用紙がボロボロになって来ていたので全く同じ文章を書き直したりなんかしてねぇ(ノ∀≦。)ノ





F君は🪲カブトムシの研究🪲を其の1.土の中に眠ってた幼虫時代から



其の2.土から出てきてサナギから成虫に変わる脱皮時代




其の3.其れからの成虫の飼育記録を三回に分けて提出していたので




3年間は,ずぅ~っと




毎年🪲カブトムシの飼育記録🪲が研究課題だったので御座います( ^ω^ )




先生が流石に3年目には気がついて呆れて[あの怖かった先生も怒る気にもならなかったんでしょうかねぇ( *´艸`)]




先生……Fよぅ~  ひとつ訊いてみたい思うとったんじゃがぁ~




お前の飼ようる🪲カブトムシ🪲は3年間も生きとるんかいの( ・◇・)?




1回観てみたいけぇ




明日でも持ってきて観してくれんかいの( =^ω^)



F君……あっ💦




アガガガッヾ(゚д゚;)💦




終業式の終わった9月1日の教室では



毎年この様な感じの光景が6年間ずっと続いていたので御座います




真面目に宿題をキチンと済ませて来てた子達は



先生に褒められて二時間目から教室で談笑していたと思うんですが




いつもの如く




全くやって来ない生徒達は………確りデブチンにおぉーきな✊げんこつ✊を頂いて




教室の外の廊下に立っているってのが




毎年の夏休み明けのいつもの光景だったので御座います( ^ω^ )




☕️(゜)))<<……まったく懲りないやつらなので御座いましてね( =^ω^)



でっかい✊げんこつ✊貰っても




次の年の夏休みには




すっかり忘れていましたから(ノ∀≦。)ノ




まったく(´-ω-`;)ゞ




どーしようもない




しょーがないヤツラだったので御座います( *´艸`)




さぁ~今日も☀️😵💦暑くなりそうなんで




熱中症には




十分に気をつけて




元気に





いってらっしゃ~い




(⌒0⌒)/~~





















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する