#夏バテ対策…先ずは確り食べる(^q^)確り寝る(*^^*)ですよね(⌒‐⌒) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

夏バテ対策

 

蒸し暑い夏がやって来ましたねぇ☀️😵💦



“夏バテ”



毎年此の言葉があっちこちに登場するんですが



先ずは確り食べる事ですよね(*^^*)



夏野菜のキュウリやナスを意識的に成るべく多く取る様に心掛けています



あとはね(*^.^*)




十分な睡眠(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




日頃なかなか寝付けなかったり




途中で起きて…其処から眠れなかったりと




こんな日は、次の日が(;´Д`)しんどいんですよねぇ😮‍💨




だから休みの日は




成るべく寝る様に( ・д⊂ヽ゛心掛けてるんです




連続での睡眠が💤叶わない時でも




分散してでも




寝る様にしています💤





朝御飯を食べた後




もう1回横になって30分とか1時間の仮眠💤( ・д⊂ヽ゛




フィットネスから帰って来たら……1時間くらい寝る




これをやると溜まってた😩疲れがかなり取れるのか



随分と楽になるんです\(^o^)/




でもね(^.^)




毎年のジメジメで



最悪の湿度で寝難かったり




部屋の中の布団やカーペットの中に大量のダニが発生して



咬まれちゃったりとか



それに加えて



蚊もいますからねぇ😟




そこで近くの100均コーナーで見つけたこのダニ対策用の袋



5年くらい前から使ってるんですが



なんかすっごく効いてるみたいで




いつもなら



1日か2日間で



1回……最悪の日は2回以上ダニに喰われていたんですが




此れを毎回10袋買ってきて




布団の下に2枚



其のカーペットの下に2枚



隣の部屋に1枚




テレビの部屋に台所に2枚




テーブルの下のシートの下に2枚




テレビの前のカーペットの下に1枚を置いて



キッチリ3ヶ月毎に取り替えてるんですが




ダニに喰われなくなりましたねぇd(⌒ー⌒)!



其れまでは




痛痒いと思って




太股を観ると...赤い点がついてて



痒いんでついつい掻いちゃうと今度は傷になっちゃったりして(>_<)




酷い時には




太股の裏っかわや首回りを3

,4箇所噛まれてて痒いのなんのって




其れがね(*^.^*)




このダニシートを置き始めてから



喰われなくなりましたねぇ(*^^*)




いつもなら1ヶ月の間に10回とか有ったのが




今年はまだゼロなんですd(⌒ー⌒)!





冬の炬燵やストーブを使う季節の時も



確り布団やカーペットの下に入れて



かなり快適な睡眠が取れる様になりました(⌒‐⌒)




あとね(^.^)







最近は……冬でも24度以上の日が何日も有るので




そんな日は越冬の為に隅っこに隠れていた蚊達が活動を始めて



十二月だってえのにΣ(・Д・)




蚊に3,4箇所も咬まれちゃったりなんかして(>_<)




だから此れも一年中大活躍




家に居る時は必ずコンセントを繋いで蚊の襲撃に備えてるんです(^o^)




夜🌒寝てる部屋は勿論なんですが




テレビの部屋も必ず対策の為に点けて寝ると



朝…ご飯を食べた後



まったり☕️コーヒーTIMEを楽しんでる時に



足を何ヵ所も咬まれていたんですが




一晩中つけてると




其れがね無いんですよねぇd(⌒ー⌒)!




あとは小まめに掃除機をかけて




ダニ袋に書いた3ヶ月後の“日にち”を時々チェックしながら




次の3ヶ月後の為のダニ袋を買って用意しておく(^ー^)




此れをちゃんと続けてると1年間




其れまでよりは可なり快適な時間を過ごせる様になると思います(*^^*)




其れじゃあ



今日も☔️雨みたいなんで



まだまだジメジメもネッチネチの熱さも続くと思うんですが



確り食べて



確り睡眠を取って



今年の夏も



夏バテなんかに負けないで



元気に



乗り切っちゃいましょうp(^^)q




其れじゃあ




気をつけて




いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~