初めての大会出場だったんです(*^.^*) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

[ボウリングの思い出教えてpart1]




ボウリング(* ̄∇ ̄*)🎳



懐かしぃ~い響き(⌒‐⌒)




小学校の頃に近くにボウリング場が出来たんです



ただねぇ(^.^)



出来たばっかりの時は



1ゲームが結構なお値段してましてね


当然の如く



小学生の僕には...高嶺の花的スポーツだったので御座います(*´-`)


たまぁ~にお小遣いが有る時に(^^)/\(^^)友達と2ゲームくらい投げたり



親戚付き合いして貰っていた近所のお父さんやお母さん達に連れてって貰って



何ゲームか🎳投げさせて貰ってたんですが...



へったクソだったんで毎回スコアーは………90~120位だったと思います(*_*)🎳[たまぁ~に...まぐれでたまたま良くっても 150どまりで]




ただねΣ(・Д・)



其の頃はボウリング全盛期



次の世代の選手を育てるって事で



ジュニアチームってのが出来たんです



会員になるのにお金かからなかったか...(たぶん500円か800円くらいだったかを払ったかも……随分と昔の話なんでもぅハッキリと思い出せ無いんですが)



其れがね(*^^*)僕らお小遣いの少ない小学生にとってはこれ以上ない特典が有りましてね(⌒‐⌒)



ジュニアチームに入ると
ジュニア会員のカードが貰えて……毎回其れを提出すると……ジュニア会員用のスコアシートが渡されて...確か🤔緑色のスコアシートだったかも


そして……なんと1ゲームが50円だったんです(ノ^∇^)ノ



だからジュニアに誘ってくれた友達と直ぐに入会したんです



友達はぁ~……お父さんがボウリング上手だったんで



ほぼ毎夜行われてた大会に参加されていて常に上位に名を連ねていたらしくって



其の子の家に遊びに行くと...



でっかい🏆️トロフィー🏆️が何個も縁側の廊下のところに置いて有りましたねぇ🏆️🏆️🏆️



其の友達



そんなボウリング大好きお父さんの息子だったですから



お父さんの指導を得て



上手かったですねぇ🎳(≧∇≦)b



たぶんジュニアの練習の時も



友達同士で行った時も



大会に出た時も



ただの1回も勝った事無かったと思います😣



そして



小学校の6年生の時だったと思うんです( ̄ー ̄)



お昼過ぎにアンダー20だったかの大会が有ったんです(お昼だったので参加された人数がそんなに多く無かったと思うんです)


たぶぅ~ん70人くらいだったか



いつもね100辺りのスコアーで鳴かず飛ばずをやっていたヨックンだったんですが



どうしたんだか(・・?



何が起こったんだか?



大会委員長の笛が鳴らされて



投げた第一投が🎳ストライクだったんです\(^.^)/



幸先良いスタートに気を良くして投げた第2投🎳



此れも何でかΣ(・Д・)



どうしてなんだか(*゜ロ゜)



ボール( ・_・)ノΞ●~*が.………ポケットに向かって走って行ってるんです( ・_・)ノΞ●~*…💥🎳



全部のピンが倒れる時に♪発する良い音♪と一緒にピンが後方に消えて行くんです( ・_・)ノΞ●~*…💥🎳



いつもスコアが100あたりをウロウロしていた僕のボウリングが


何故か?


どうしてなんだか(*゜ロ゜)



たまたまだったとは思うんですが



絶好調だったんですd(⌒ー⌒)!



( ・_・)ノΞ●~*…💥🎳行きなりのDOUBLE\(^o^)/



そして気合いの3投目( ・_・)ノΞ●~*



投げて直ぐ分かったんですが



落とす板の目が1枚くらい内側だったんです


ゴロゴロと転がって行ったボールが( ・_・)ノΞ●~*かなり厚目
に入って



🧒ヨックン……あぁー\(~ロ\)(/ロ~)/💦スプリットかもぅ~(^。^;)💦




ところが



何でなんだか



ジャストポケットを外して厚目に入った( ・_・)ノΞ第3投●~*のボール



さっきまでとは違う倒れかたで一番ピンから斜め左のピンを倒しながら……..何本か残る( ; ゜Д゜)( ・_・)ノΞ●~*と思って観てたピンが………信じられないアクションをして


何でか(*゜ロ゜)



全部のピンを掃除してしまったんです



エェー(´ロ`ノ)ノ



ターキー( ・_・)ノΞ●~*🎳🎳🎳




此の時出した3連続ストライク🎳🎳🎳のターキー



友達と行った時も🎳🎳DOUBLEを何回かしか出した事が無かったので



生まれて🔰初めてのターキー🎳🎳🎳\(^o^)/



ギャラリーもそんなに多くは無かったんですが



信じられない顔してる僕を観ながら👏👏👏大拍手👏👏👏だったんです(ノ^∇^)ノ



この日だけは



投げた自分が信じられ無かったですねぇΣ(・Д・)




大概が1投目良くて7~9本



スペアー狙いの2投目( ・_・)ノΞ●
~*………当然の如く取れなくって溝掃除をした後Σ(*´◯`ノ)ノ


スコアシートに横線が入ってましたから( *´艸`)



毎回ドタドタの溝掃除( ・_・)ノΞ●~*ボーリングが常だったヨックンだったんですが



信じられない生涯初のターキー🎳🎳🎳に俄然気合いが入って来て



今まで投げた事の無い渾身の力で投げた第4投( ・_・)ノΞ●~*………



うわぁ~ヾ(゚д゚;)



板目...またしても出し過ぎたぁー\(~ロ\)(/ロ~)/💦




ありゃ~(/≧◇≦\)




こりゃ間違いなく割れる💧( ̄▽ ̄;)



大スプリットの予感が…………





                continue