#夏休み宿題で嫌だったもの…ぜんぶよね( ^ω^ ) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

夏休みの宿題で嫌だったもの🙆



ってね( ^ω^ )




考える間も無く(ヾノ・∀・`)




ぜぇ~んぶ\(^^)/に決まって るんですが




自由研究とは別に“朝顔”の観察日記ってのも有ったんですよね(/。\)



まぁ~ねぇ(´-ω-`;)ゞ




観察って言ったって




じっくり観察なんかした事無かったですから( =^ω^)




夏休みは、小学校の低学年の頃は




田舎のおじいちゃんの家に



だいたい丸々1ヶ月いましたから




朝顔はぁ~('';)




鉢に植えたまま玄関の横の方に置いたまま




そのまま忘れちゃってね




1ヶ月間殆んど夏休みの宿題もしないで




良ぃ~子して遊んでましたから( *´艸`)




でもね(・・?




不思議なんです(*゜ロ゜)




水もやらないで☀️35~38度の炎天下にさらしといたんですから




とぉ~ぜんの如く




普通なら………枯れてるはず...なんですが




おじいちゃんがいつも水をやっててくれてたみたいで(おじいちゃんありがとう(^人^)) 




しかも朝顔スルスルと伸びた時に倒れない様に竹を鉢に

立てといてくれてまして




其れが50センチ以上に伸びた時




植え替えをしてながぁ~い支柱に巻きつかせておいてくれたので




8月の半ば過ぎ辺りだったと思うんですが




縁側の下から屋根のところまでスクスクと伸びた青.赤.ピンク.白.複色の花が綺麗に咲いてましたねぇ




そして………其の一番端っこにヨックンが持って来てた紫の朝顔が……………(⌒‐⌒)




今年も、朝顔が綺麗に咲いたねって.....




☕️(゜)))<<……あっ(^^;)




あのね(^。^;)





その“朝顔”は…………




ヨックンが育てたんじゃなくって




ぜぇ~んぶ👴おじいちゃんの育てた朝顔なんだから(ノ∀≦。)ノ




全然観察してないのに




観察日記書いてたりなんかしてね(((*≧艸≦)ププッ 




水も一回くらいやったんかな(・・?





其れとね




お小遣い帳




1週間で全部使っちゃってるのに




なぁ~んで8月31日に




残高が15円残ってんだよ(`へ´*)ノ





🧒……だってさ(*´▽`)




観察日記も



毎日の日記も



夏休み帳も



ドリルも




ぜぇ~んぶ8月の29 30 31の3日間でやる事になってるんだから( ^ω^ )





☕️(゜)))<<……なっとらぁ~ん(*`Д´*)




毎回  毎回 最後の3日間は




無茶苦茶な夏休みなんだから(´-ω-`;)ゞ




今年の夏休み明けも………




先生のありがたぁ~い✊げんこつが待っとるな( =^ω^)





其れじゃあ




今日も




十分に気をつけて




元気に




いってらっしぁ~い




(⌒0⌒)/~~











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する