#最近食べたいもの…お風呂を薪で沸かしてた頃の懐かしぃ~い思い出(⌒‐⌒) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

最近食べたいもの

 随分昔のお話になるんですが



お風呂を薪で沸かしてた時に



近所のオバチャンから貰ったみ“クワイ”をアルミホイルに包んで薪と一緒に燃やしていたんです



其の時の火の勢いにも因るんですが



早いと12,3分~長くても20分 も掛からなかったと思うんです



アルミホイルにくるんだクワイを長い先を曲げてある針金で手繰り寄せて



軍手と薪の細いのを使って開いていきながら



実が柔らかくなった熱っつあつ(×_×)ホックホクのクワイをハフハフしながら食べるのが風呂を沸かしている時の楽しみでしたねぇ(⌒‐⌒)




これね(*^.^*)



クワイだけじゃなくってΣ(・Д・)



じゃがいも🥔の時も有ったんですo(^o^)o



少しおっきめな🥔じゃがいもの時は………少し長めに火の中に入れて置いて



塩を用意してたんです



皮を剥くか半分にした🥔じゃがいもに塩を掛けて食べてたんですが



この熱っつあつの🥔じゃがいも🥔がねぇ(*^^*)



美味しいのなんのって(o^・^o)




今はね(^.^)



便利で簡単な電気になっちゃったんで



そんな楽しみも無くなってしまったんですが




今思えば(* ̄∇ ̄*)




古き良き時代の思い出なんです(⌒‐⌒)




まだ田舎に行ったら



薪でお風呂沸かしているところありますかねぇ(*^^*)



まだ薪で沸かしている方がいらっしゃいましたら



1回クワイかじゃがいものアルミホイル包み焼き試してみて下さいませ(⌒‐⌒)



熱っつあつホックホクが🥔たまらないですから(^q^)





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する