#一番好きなおでんの具 | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

一番好きなおでんの具

 

 一番好きな🍢おでん🍢の具(o^・^o)



“ひら天”(^q^)



何時間も煮込んで練りの白い部分が



出汁の色に染まったのを



熱っついんで“ハフハフ”しながら食べるのが良いんですよねぇ(o^・^o)



“タマゴ”も外側の白身が出汁色に茶色くなるまで煮込んだのを



箸でちょっとずつ崩しながら



慎重に口の中に入れないと



これまた熱っつ過ぎて口の中が“ハフハフ”の大混乱になっちゃいますから(ノ∀≦。)ノ



おでん🍢の具全部大好きなんですが



最近特に気になってるのが




“スジ”……出汁の中に🍲入れる前は………



かたくって固すぎてどうやって食べるんだろって結構要らん心配してるんですが( ^ω^ )



これがね(⌒‐⌒)



2日ぐらい煮込んだのって



やわらかぁ~くなってねぇ(o^・^o)



プルンプルン(⌒‐⌒)



あの口の中で感じるプルンプルッ食感がたまらないんですよねぇ(≧∇≦)b



カラシをちょこっと端っこに着けて



口の中でプルンプルンを楽しむ瞬間がしあわせぇ~ヽ(´▽`)/




全部大好きなんで(^○^)




全部紹介したいくらいなんですが



あとひとつあげてって言われたとしたら...




う~んσ(^_^)?




本当は全部挙げたいところなんですが




“巾着”...どうでしょう(*^^*)




出汁に確りつかった外側の“アゲ”




美味しいですよねぇ(o^・^o)




そして



中のやわらかぁ~い“お餅”




出汁の味に確りと染まった“お餅”(⌒‐⌒)




ムチャクチャ美味しぃ~い(^q^)




次🍢おでん🍢する時は



“巾着”



ちょっと多目に買っとこっと(⌒‐⌒)



あっ(・o・)



もう1時



そろそろ寝なきゃ( ・д⊂ヽ゛




其れじゃあ




おやすみなさぁ~い(^○^)




(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ





(⌒0⌒)/~~































 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する