クルマ大好き物語.其の72走れサバンナ…3(three)と言う名のサバンナの巻 | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

【クルマ大好き物語.其の72走れサバンナ…3〔three〕と言う名のサバンナ】の巻 
 



前回の赤いペッタンコのお話から.....半年か1年ぐらい後のお話になると思うんですがσ(^_^)



18歳だったかσ( ̄∇ ̄)


2つ上の👨先輩が🌆夕方僕の家に久し振りにやって来たんです(・A・)


👨T先輩……ヨックゥ~ン(*^^*)


今日のぉー🚗車が来たんよ( ≧∀≦)ノ


今から🚗🎵driveに行かんか(⌒‐⌒)



👦……行くぅ~(^○^)



急いで👕着替えて👖外に出てみると👀


白の🚗サバンナRX-3が待っててくれてたんです



👨T先輩……やっとのぉー(;´∀`)何とか半分ぐらい金貯まったんで、ローン組んで買うたんよ


新車は✨🚗✨よー買わんけんのー


それにの( ^ω^ )ちぃーっとクタビレとるんじゃけど


ワシャのぉー🚗此れの白に乗りたかったけん


隣の県の車屋さんに今なら有る言う情報貰ろーたんで


ダチの🚗車に乗してもろぉーて1ヶ月ぐらい前に👀見に行ったんよ🚗


確かに……( ̄ー ̄)T先輩の言う通り



正確には...



ちょーっとと言うより


可なりクタビレてたサバンナだったんですが


そんな事全然関係無かったんです(⌒‐⌒)


僕の従兄弟も1番最初に買った車が…………サバンナRX-3だったんですが


僕もこのRX-3のフロントから見る顔付きが大好きだったんで



横に乗れると思ったら( 〃▽〃)嬉しくって嬉しくって( 〃▽〃)



其れから…早速T先輩のサバンナの助手席に乗ってみたんですが...先輩が 


👨T先輩……まだのぉー( ´_ゝ`)ゞ買うたばっかりのままなんで


カーステ着けとらんのよ
(´。・д人)゛


すまんけどの(‐人‐)📻ラジカセ持っといてくれんか(*-ω人)



そうなんです(^.^)


T先輩ったら...車が届いたのが…嬉し過ぎたのと\(^o^)/



早く誰かに観て貰いたかったのか?



届いたのを🚗其のまま🚗💨其のアシで👨運転して来てた感じだったんです( ^ω^ )



👨先輩の顔ったら嬉し過ぎて👦僕んちに来た時にはもぅークシャクシャになってましたねぇ( =^ω^)


まだ🎵カーステ🎵が着いて無い状態だったので


僕が助手席に乗って📻ラジカセを膝の上に置いて


👦📻🎵music係りを担当


何本か車の中に有ったcassetteを1周したら入れ替える係りだったんですが


今なら………車買えば...最低限📻ラジオと💿CDが大概“純正”で着いているんでしょうが



其の頃は…………ラジオだけ...は当たり前



エアコンなんて高級オプションだったんですから



だってね!!( ; ロ)゜ ゜



小学生🎒の頃✏👦お絵描きの時間に


近くの川に行く時に🚗トヨタのディーラーの横を歩いていた時


何の🚗車だったかまでは………………思い出せないんですがσ( ̄∇ ̄)



車の運転席のガラスが……………(;゜∇゜)何にもしていないのに↓下に降りていくのを初めて見た時



👦…!!( ; ロ)゜ ゜あぁー


あの車🚗勝手に横のガラスが開いてるぅ~Σ(・ω・ノ)ノ




今なら…オートウィンドウなんて



当たり前の………思いっきり普通の標準装備なんでしょうが



其の頃は………オートウィンドウ


小学生🎒のヨックンにとっては...



まさに✨魔法のアイテム✨に他ならなかった装備だったんですから( =^ω^)



そんな感じだった其の頃のお話なんで



📻ラジカセを膝に乗っけて🎵音楽係り🎵


車に乗れる嬉しさの方が遥かに上回っていたので


何でも無いってよりも



むしろ………ナビに任された重要な仕事として



楽しみながらの🎵音楽係り🎵だったんです(⌒‐⌒)



今思えば( ̄ー ̄)



サバンナRX-3...前から見た時のあのグリルの顔が好きだったんです(≧∇≦)b



👨T先輩のサバンナにたぶぅ~んσ( ̄∇ ̄;)



3回ぐらいは.....


🚗乗せて貰ったと思うんですがσ(^_^)



2回目に乗った時には、ちゃんとカーステが着いてましたから( ^ω^ )



勿論中古のを後付けだったんですが(^.^)



取り合えず……なかなか良い🎵音🎵がしてたと.......記憶してるんです( =^ω^)



サバンナRX-3に関しては………ワインディング仕様にキッチリ仕上げたのに乗った事が無かったんです


もぅーかなり昔のお話になるので



🚗💨走りの雰囲気がどうだったかまでは良く覚えてないんですσ( ̄∇ ̄)



ただね(⌒‐⌒)其の頃ってね



車に乗ってるだけ



横に乗っけて貰ってるだけで


もぅー乗ってる間中



幸せヽ(´▽`)/だったんです( *´艸`)





其れから…もの凄い時間が流れてしまったんですが



半年ぐらい前だったんでしょうか( ̄ー ̄)



県道の山道を用事が有って車で🚗移動していた時



超久し振りに🚗💨サバンナRX-3に出遭ったんです(*゜ロ゜)



其れも色は...T先輩のとおんなじ…白…だったんですが



其のサバンナは,綺麗にレストアされてましたねぇ✨🚗✨



白い塗装がピカピカでしたし


少し太目のタイヤを履かせて


ディシュtypeのアルミが装着されてましたからd(⌒ー⌒)!


もぅ~綺麗な個体のサバンナRX-3に出遭う事なんて



まず………無くなってしまいましたし



💻インターネットの中古車サイト



10年ぐらい前だったら.....10台から15台ぐらいいつも売りに出てたのに



何日か前にいつも観せて貰ってる💻中古車のページに



サバンナRX-3…………1台しか載ってなかったですから



しかも………車のプライスは


…………“ask”………



旧車………今ではとんでもない値段が着いてるのが有りますが



サバンナRX-3の………ask………も



あと………5,6年もしたら



とても手の届かない………ask………になってしまうんでしょうかねぇ( o´ェ`o)




そうそう(⌒‐⌒)



このblog書きながら思い出した事が1つ有ったんです(・o・)



其のサバンナ………マフラーを換えてあったんだと思うんですがσ(^_^)



短いtunnelを通った時に



ロータリー特有の可なり甲高いエグゾースト・ノートを発していました🚗🎵



たまたま後ろを走っていた僕には



サバンナの甲高いエグゾースト・ノートが



🚗……また何処かで出遭えたら良いねって聞こえたのは………………




僕の空耳だったんでしょうかねぇ( ̄ー ̄)





            continue




其れじゃあ




今日も




十分に気をつけて




元気に





いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~