この日からはだいぶ落ち着いてきました。

前日の吐き気もだいぶおさまり、

暇を感じるようになり病棟を20~30周歩いていました。

処方されていた痛み止めはこの日で終了。

思っていたより全く痛みは感じなく、

ただ突っ張る感じだけが慣れなくて。

開腹なんて初めてだし、

そんなに簡単に慣れるはずがない。

連休最終日の6日は病棟も静か。

私の入院生活ももう数日。

 

6日朝食。

パンで嬉しかった。

朝はパンが食べやすいと看護師さんに伝えたからパンにしてくれたのか、

有難かった。

食パンとキャベツのソテーは完食。

 

手術後、1.3キロの筋腫を摘出してからの体重が気になっていたので、

体重を測ってみた。

43.1キロ、入院初日から2キロ減。

 

 

昼食。

わかめご飯を久しぶりにいただきました。

毎食下膳してくれる方が、

「もう下げてもいいですか?」って聞いてきます。

それはいつも半分位しか食べてないから。

本当に食べれない私。

 

テレビと冷蔵庫は使ってませんでした。

ニュースは見たかったけど、

最低限の情報はスマホで入手出来るし、

ダラダラとテレビを見ることを普段からしないので、

なくても全く苦痛はなく。

飲み物も常温でも気にならなかったので。

 

 

夕食。

入院してから熟睡した夜はなく。

夜があまりにも長いので睡眠導入剤を処方してもらいました。

さて、眠れるか。