あっという間に明日入院。

しばらくは好きなものが食べれなくなるので、

何か食べたいという気持ちでいっぱいだけど、

巨大筋腫ががつっかえているのか目では食べたいけど食べれない現実。

買い物行って食べたかったアイスクリームを買ったけど、

結局食べれず退院後のお楽しみとなった。

 

巨大子宮筋腫のこと、

入院、手術することは最小限の人にしか伝えていなく・・

娘27歳、息子25歳、姉56歳障害者2級、のみ。

母親79歳は認知症ありで2月に脳出血で入院し現在も入院中。

父親79歳、健在だが難聴気味。

母親のことで頭がいっぱいなので私まで入院するなんて知ったら、

余計な心配をさせてしまうから伝えないことにした。

父親はLINEも見れるけど返信は出来ず、

電話はするけど大声で方言で話さないと通じないし、

聞こえなかったら返答しない。

本当は連休に帰省するはずで3月にサラッと伝えていたが、

用事があって帰省できないと息子から伝えてもらった。

ここまで友達にも伝えてなかったけど、

どうしても高校からの親友には伝えてておきたかった。

その友達は既に閉経していたので、

卵巣摘出したら更年期障害がくるかもしれないと言われているので、

閉経後の様子も聞きたかったから。

夜にLINEしたら、

すぐに電話をくれた。

筋腫があることは以前伝えていたが、

入院、手術、それも明日、と全てに驚いていて何か出来ることがあったら言ってと。

大丈夫、子供達もいるし、と私。

お見舞い行くからとまで言ってくれたけど、

わざわざと遠方からいいよ、と私。

その気持ちだけで有難かった、嬉しかった。

 

明日入院、明後日は手術。

この大きな巨大子宮筋腫のお腹で家の布団で寝るのは今日が最後。