※4月9日朝からレルミナ服用開始

同時に出血が始まる。

 

10日夕方頃から生理痛のような激しい下腹の痛みが。

この日は派遣の仕事の最終日。

18時までの勤務が本当に辛かった・・

更に下腹が膨らんだ感じがして、

下腹、背中、腰あらゆるところが痛くて、

この夜は結局一睡も出来なかった。

 

11日腰痛が酷く、横になってもどういう体勢をしても痛くて、

どんな痛みと考えたら陣痛のような痛み?

昼間ひとりで痛い、痛いと何度口にしたか・

食欲なし、便秘、尿も出ない。

あまりにもの激痛で大学病院に電話した。

主治医は勤務日じゃないので不在なのは分かっていたけど、

この痛みは尋常じゃない。

婦人科の受付の方に事情を説明したら、

知らない男性の医師が電話口に。

「レルミナが効くまで数日我慢してください」と。

えっ、この痛みを我慢しなさいって無理でしょ??

痛みに強い私でもこれはキツイ。

鎮痛剤や便秘薬服用してもいいですか、って聞いたらOKとのことだったので、

息子にLINEして仕事帰りに買ってきてもらった。

夕食も作れず息子が買ってきたお弁当を2口くらい食べて終わり。

立つのもやっとでシャワーもやっとの思いで浴びて、

ドライヤーも洗面台の前で立ってすることができず、

リビングで座ってなんとかやった。

この時の下腹は今までにない妊婦のような膨らみ。この日からうつ伏せができなくなった。

鎮痛剤を服用し、少しだけ眠れたが、少しだけ。

 

12日、痛みは治まらず、吐き気もあり、前日と何も変わらず。

午後次の派遣の職場見学だったので、

途中何度か立ち止まりながら痛みと闘いながら行ってきた。

夜中痛みで何度も起きて、鎮痛剤もあまり効かなかった。

 

13日、腰痛、便秘、尿もあまり出ず。

夕方何気に熱を測ったら38度2分。

私の身体は何が起こってるのか、これからどうなるのか、痛み、不安、様々な思い・・・

 

14日3時半で目が覚め、痛みは少しは軽減されたように感じはしたが痛い。

やっと少し食べれるようになる。

 

子供達からは15日(月曜日)に必ず病院に行って!と言われ、

私自身もこんなに膨らんだ下腹とともにこれからの人生を歩むのは無理だし、

この痛みも何?直談判して手術してもらおうって決めた。