愛嬌タッ~プリ!ロワくん!! | 「見習い」の愛兎ブログ

「見習い」の愛兎ブログ

お店には一切貢献していない、「見習い」のきゃわいい愛兎達を紹介するブログです。

こんにちは!
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
今日から4連休に突入の「ちぃの旦那」です。

今朝から、お店を開けて用事をしていると「お上品なおばぁちゃま」がお店の前で、ずっとこちらを見ていらっしゃったので中にご案内すると、ロワがお出迎え!!



やり取りはこんな感じでした。





ロワ 「ハァ~、誰か撫でてくれへんかな~。」

私 「おはようございます!よかったら中の方で」

おばぁちゃま 「ありがとう‥‥」





ロワ 「ヨッシャ~!撫でて。撫でて‥‥少しだけでもイイから~!」


おばぁちゃま 「この仔、愛想いいわね~!うさぎさんって、どれくらい生きるの?」

私 「ハッキリは言えませんが、10才以上でも元気な仔はいますよ~。」
※私が初めてお迎えしたロップの「ユキ」は13才まで頑張って生きてくれました。



ロワ 「その話しは後にして、とりあえず撫でて~!」※もう、手を合わせてお願いしています(笑)。

うさぎさんの寿命を聞いたおばぁちゃまは!


おばぁちゃま 「いや~ん!それ以上見ないで!連れて帰っても、私の方が先に‥‥」

※「私の方が先に」の後はご想像にお任せします。朝から少し切なくなりました😅。


それから、気分を変えて「ちぃ」とランチにいきました。



とりあえず、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入って「豚と牛のコース」を頼んだんですが、初めの方は良かったのですが、牛が全く来ないと気付きました。まぁ私は何か分からず食べているので気付きませんでした(笑)。

その後はというと‥‥


下の溝が見えるくらい薄く、お皿の柄かなと思いました(笑)。これ程、薄く切るのはもはや「匠」の技だと感心しました(笑)。

連休最初の日、なかなか面白いスタートが切れた「ちぃの旦那」でした。