皆さん
自分の足のサイズ
正確に知ってますか??

私のサイズは
かれこれ40年「まだなってません」
27.0〜27.5㌢
これだと思っていました


だけど最近ロードに乗って
60キロほど走ると
足のつま先が痛くなり
最終的にムクミが出て
痛くてたまりませんでした

なので相方さんが
ちゃんとサイズに合った靴を
履いて下さい!!
お金は出してあげるからえー


もう感謝しかありません笑い泣き


その様な経緯があり
ショップに行って
実際に履いてみて
どのメーカーにしようかと
思って行って来たのですが…(;^ω^A

ちなみに
お店はベックオンさんに行きましたウインク

サイズは44です‼️と伝えて
試し履きをするのですが
全て爪先に圧迫感が感じます

店員さんも困った感じでした
そこで店員さんが
何処の店でサイズ計りました?
って聞かれたので

ウエ◯ラパーツさんです。
無言でしたww

そして、衝撃の事実がガーン


26.0㌢です
サイズで言うと42ですかね。

ハァァァァァゲロー‼️

これにはビックリ
マジビックリしました。
ずーっと27.5㌢で
足痛くなりたくないから
28.0㌢選んで履いており
メーカーによっては29.0㌢を
履いていたのに…
26.0㌢とは…。
ちなみにニューバランスなんかは
1番大きなサイズにしても履けません

ですが、どのメーカーも合わない
シマノもSidiもノースウェーブも
サイズ通りに合わせて履くと
めちゃくちゃ圧迫されとります。

どうも私の足は特殊な足の形みたいで
以前に全ての日本人の中でも
全体の5%未満の形と言われた事が
あったのを思い出しましたアセアセ

異常に横が平坦で
水泳で使われるフィンみたいな
形状をしている足型なんです。

なので縦でサイズを合わせると
横が全く合わなくて痛い
横に合わせると
縦の隙間が軽く2㌢は空いてる

簡単な話
自分に合わせられるシューズは
存在しないかも…。
しかもガイツーなんかで買おうものなら
間違いなくサイズが合わなくて
悲惨な目に合うこと間違いなし

ショックで困っていると
店員さんが一言
このシューズ試してみますか?
{4229FCA1-0C33-4A48-BF90-C62D69084BEC}

リンタマンってメーカーらしいです。
聞いた事あったのですが
詳しくは知りませんでした。

少しネットから引用します。

他社ブランドでもすっかり御馴染みとなっているダイヤルによるアジャストでフィットさせるシステムを、横方向のみにならず、縦方向にもアジャストを可能とし、

●幅広い足⇔狭い足

●高い甲⇔低い甲

●夏用ソックス⇔冬用ソックス

●左右の足の形状や大きさの違い

様々な違いによるフィットへの問題等を1足ですべて解決できるという画期的なシューズ。

またケーブルの通し方を工夫すれば、、つま先、幅広、甲高に対し、更により良いフィットを可能とさせ、もうそれは至れり尽くせり。

正に私にピッタリのシューズです笑い泣き

しかし推奨サイズでも合わなかったので

45「28.5㌢」を取り寄せて

踵のワイヤーを締めて縦を

合わせるという賭けに賭けるしか

ないみたいです。

ちなみにリンタマンの違うタイプで

45を試し爪先が痛くないのは

確認済みです(;^ω^A

今からハラハラドキドキです

試せたらまた感想残します口笛