自転車保険の義務化もありますが
我が家では何か有ってからでは
遅いと思ってロードバイクを購入して
直ぐに自転車保険に加入していました。

自転車保険の会社は義母の関係もあり
三井住友の系列で加入していたのですが
一年で満期になるので相方の携帯に
連絡をしていたらしいのですが
相方の仕事上
勤務中、電話に出られないので仕事後に
連絡しても勤務時間外なので
連絡が取れませんでした。

なので経緯を義母に伝えて
義母経由で更新をお願いしたんです。
そして必要書類を後ほど用意して
送りますから記入をお願いしますと…

そこで一度、話は終了していたのですが
後ほど義母に連絡をしてきて


日中に連絡を受けれない人に

ウチの保険に加入して貰わなくて

結構‼️

って連絡をされたんですゲロー


三井住友さん
お前らマジか?

なので相方の会社が懇意にしている
保険会社に入り直す事になりました


相方の仕事が医療関係なのもあり
電話に出れないだけなんです
それを伝えているにも関わらず
あり得ない塩対応チーン

大きな会社のグループでも
クソみたいな会社もあるんですね
皆さん
三井住友の保険会社は
考え直した方が宜しいですよ真顔

そしてこの記事が沢山の
自転車保険に加入しようと思っている
方の参考になってくれたら
幸いです。