今はもう誰も居ない

頭に描くのは遠い思い出

皆さん帰る故郷はありますか?



お疲れ様です!!

たまにはしんみりスタートニヤリ

何でこのような感じで入ったかというのは本日は久々に土曜日仕事お休み照れ

そして梅雨ですが本日は晴れビックリマーク

って事は新しく新調したサイコンとサドル
の具合を確かめるべくサイクリングに行かなければ爆笑


{D23D9BE1-6040-4912-94D5-84F22C385216}


まずは、スパイダーサドルの採点
5段階評価なら4アップアップアップアップ

評価は高いですチュー

座った時に尻を乗せる箇所ありますよね

その部分がお尻にフィットするって
伝えればいいのでしょうか
薄っぺらいから尻の形にしなるって
解釈される方がいらっしゃるかも
しれませんが違います。

あたかも最初から
そのように設計してあるのでしょうね

見事としか言えません照れ

じゃあ何故に評価5と違うねんムキー
そんなことが聞こえてきそうですが
私の5は恐らくコイツ
{91C24FA5-96C7-4946-9E9B-34237142B133}

最高に良い感じだったので4なんですよね
最終的にケチったって事です滝汗

後はサイコンも、きちんと作動してくれてましたから一安心ですニヤリ


サドルもチョットした近場だと
前立腺辺りが痛くなったりしないので
今回は距離をそれなりに走りました。

いつもなら御幸橋で満足して帰るのですが慣れると体が痛くなくなって検証出来ないので我が故郷でもある嵐山まで足を運んでみましたお願い

{D2FF69D6-1255-4A77-B046-CD7D9C96EC14}

看板を見て奥さんが嵐山行かなかったんやね?って言ってきたので起点は嵐山だよって説明したら理解してくれてました。
人がハンパなく居ましたガーン

今日は昼前からのスタートで
嵐山に到着した時には17時前だったので
着いてすぐに移動しました。

皆さん嵐山の近所に認定されている
パワースポット存在してるの
知ってますかはてなマークはてなマーク

ブログを拝見していて全く誰方も
取り上げてないという事で
コチラ音譜
{010B6BCE-4679-430C-9B6F-44A814F83DCD}

嵐山から自転車で5分ほどの場所にある
車折神社(くるまざき)
土地柄からくるのか
東映撮影所・松竹撮影所が近くにあるので
車折神社は芸能の神様として知られていますねニコニコ
{A191F9B5-70F8-4419-B4B4-179D08033B20}

このように参拝して奉納された著名人の
名前がそこら中に山程あります
自転車で奥に行くのは禁止なので
今回は撮影してませんが
EXILEやその他有名アーティストも
奉納しに来られているみたいです真顔

中に入ると空気が澄んでるんですよね
パワースポットに認定される前から
変わった場所だなと思っていたので
認定された時は驚きはしませんでしたねニコニコ

そして…
{D8131769-85D9-46EE-A699-50BCBD568867}

このボロ家

私が小さい頃から二十歳過ぎまで
暮らし育ててもらった実家です。

まだ在った事に感謝ショボーン

記念に写真撮りましたニコニコ

{8DB658E7-C789-4E14-9C74-FC6CC78D8C27}

これ井戸なんですよ爆笑

亡き父と一緒にアスファルトを破って
穴を掘った思い出が蘇りましたおねがい

もう此処には誰も住んでいなく
いずれはたて壊しになるでしょう
だけど、沢山の私の思い出が詰まった
家が残っていたのは本当に嬉しい笑い泣き

小さい時はボロ家が嫌で嫌で
仕方ありませんでしたが
今は中に入ってみたくなる程に
気持ちがドキドキする(笑)

中には入れませんでしたが
家の裏や家の前に在った神社を
見ながら帰宅の途に着きました。

{740E7031-EC53-45CA-848B-691BE642AE81}

町内にある京福電鉄(嵐電)

{862889FE-1104-4C31-95F8-085BBD8A8C92}

もう実家も家族も此処には居ないので
阪急や京福電鉄を使ってまで
此処には来ないのでロードバイクが
無ければ来る事も無かったかも
しれません。

ロードバイクって良いですよね照れ

最後に本日の走行距離

{EC5ED953-E9AA-43B4-BBBE-3AD0B29EE668}

デレデレ初の100キロ越えラブラブ!

お尻は痛く無かったですが
腰が重くなりましたゲロー

本日はここまで
ありがとうございましたグラサン

そして遂に…

71キロから85キロにまで
跳ね上がっていた体重が…

{3FAC27B8-4B86-4331-BA90-25A38D343F3A}

70台まで戻ってキターーーチュー