こんばんは星
                ナオクマですニコニコ  

大雨で被災された方々に
お見舞い申し上げます。
どうしてあんな風に
              なってしまうのでしょう…
一日も早く復旧する事を祈ります。




さて、この記事は回顧録になります。

腹膜癌(後に卵巣癌に診断変更)
乳癌のWキャンサーになったわけで、
家に帰って
同居の義母と長女に伝えましたが 
さほど驚きませんでした💦

わたしの夫は既に他界していて
同居している家族は義母と長女。
次女は1人暮らし…
一番心配したのは
外にいる次女かもしれません。

きっと義母も長女も
わたしが元気なので
ピンとこなかったのかもしれませんチュー

それでも手術前の主治医の
説明を聞く時は
3人とも病院🏥に来てくれました。

説明では先ず、試験開腹でお腹の中に
カメラを入れて、
そのまま手術できそうなら
手術をするので、短ければ1.2時間、
長ければ4.5時間と言われました。
結果、短い方で終わり
細胞のみを採取して終わりました。

細胞は漿液性腺癌と診断され、
TC療法をする事になりました。
乳癌とも治療が被る為、
一石二鳥⁈(こんな時使う?)と言われ
入院中に第1回目のTC(dtc)を受け
退院しました。


その5に続く