総合病院の婦人科の血液検査では
CA125が700を超える高数値。
子宮体癌の生検結果はセーフライン。
そしてMRIではハッキリした事はわからず
だが、播種を起こしている可能性があると言われました。

母親も叔母も卵巣癌だったのでその心配を告げて、地元のがんセンターに、紹介状を書いてもらいました。

二週間後、がんセンターに行きましたが、その時点ではCA125は倍の1400代になっていた事から悪性の物である可能性を告げられました。

その後CTを撮り、腹膜播種を起こしている可能性を告げられ、卵巣は腫れていない事から腹膜がんかもと言われ
PETではすでに胸の辺りのリンパに光るものを指摘され、暫定ではあるが
ステージⅣである事を、告げられました。

マジかっ?!
体調もそれほど悪くないし、卵巣も腫れていないのでガンだとしてもステージは低い方だと思っていたので驚きましたが、
割と平静でいる事に今後主治医になる
小柄で和美人な女医先生は驚かれているようでした。

つづきはその3で