2パターンできますよ! | 植岡のブログ

植岡のブログ

美容師と父としてのBlogです(^O^)

おはようございます。


秋晴れが続いて気持ちいい感じですね!

季節の変わり目に体調崩す方も多いので皆さん上着を1枚持ってお出かけしてくださいね。


さて、今回はカットの仕方は同じでも仕上がりや、スタイリングで変わるよというお話!!

モデルさんは同じ時に撮影したのでカットの仕方はもちろん同じです!




左側

ナチュラルに乾かした後に少しだけあるクセをのばして32ミリのコテで内巻きに少しだけ巻いてから、トリートメントオイルをほんの少しだけつけてあげて束を作ります。

右側

使うコテは同じ32ミリの大きさですが内巻きを1回転させるのを強く巻きます。離して温かいうち直ぐに、手で外ハネになるように、カールをひっくり返していきます。

外ハネになるように巻いてしまうとカールが強く出過ぎてしまうので内巻きをひっくり返していくようにするのがポイントです。

セット剤はバーム系のハンドクリームにもなるようなタイプを全体に馴染ませて、毛先をつまんで細い束を作ります。


同じ髪型でもやり方次第でたくさんの仕上がりになりますのでぜひたくさん質問してください!!