シャンプーのやり方かえてみましょ(≧∇≦) | 植岡のブログ

植岡のブログ

美容師と父としてのBlogです(^O^)

今回は綺麗になる為に必要な事です(≧∇≦)

超大事!

必読!!

みなさん!シャンプーってどんな風にしていますか?

パワフルにゴシゴシ頭をかいていませんか?

シャンプーの仕方を考えなおしてみましょう(≧∇≦)

まずはバスタイムは髪を綺麗に出来る時間なんです!

まずはワクワク感を持って楽しむ気持ちが大事です

頭を洗う時、はじめに37から38度の少しぬるめのお湯で3~5分頭を流し続けて欲しいです

そうする事で大概の汚れは流せてしまいます

3~5分って長い!!!!!!と思いますよねf^_^;

でもまずはここを改善します!!

そしてシャンプーをするのですが髪を洗うていう感覚ではなく

頭皮の血行を促すこと、頭皮を引き上げることに集中します(≧∇≦)


{7145ECAF-6216-4A84-9812-868FF7D119B3:01}

頭はかく時代から変わりつつあります


もっと詳しく話したい(≧∇≦)

またすぐにBlogでも詳しく!