漫画家になるには3つの事をしとくんだよが深い | 植岡のブログ

植岡のブログ

美容師と父としてのBlogです(^O^)

いろいろネットやyou tubeなどをみていて見つけた中になんかいいなと思ったし

共感したので少し紹介!

話していたのはトリシマさん ジャンプの編集者で鳥山明さんとDr.スランプやドラゴンボールを立ち上げた人


{537661B8-93A4-49D6-847F-41AA462EE86C:01}


{C8BC9A96-5A0B-4B24-B262-21EA7316FEF7:01}


この方で


質問でどうしたら漫画家になれますか?という子供に対して

①国語を勉強しよう

漫画家は言葉を知らないといけない

②友達をたくさんつくろう

キャラクターを作るのにはたくさんいろんな人と接していろんな考えを知らないといけない


③運動して丈夫な体をつくろう

漫画家は連載するには徹夜や寝る間を惜しんで描く事がある

この三つをしていたらいいと答えた


絵は描くほどにうまくなれる続ければよいだけ



ふむふむ

美容師もそうだな~って思った


①はお客様と話すのも言葉をたくさん知らなくてはいけない

②はたくさんの希望やスタイルを知り人を知り、知恵を蓄えている必要がある それには友達がいる

③は美容師も拘束時間が長くなかなかたいへん


技術はたくさんレッスンすればよい((((;゚Д゚))))))) 


美容師に限らずこの三つって必要だなぁと思った