チェンジ44 たくさん把握する事 | 植岡のブログ

植岡のブログ

美容師と父としてのBlogです(^O^)

今回は初めて担当させていただいたお客様!
まずはビフォー

{27BCD70A-4FA6-4C28-B587-070A34C337DB:01}

まずは状態を把握すること・・・・

もともとは癖っ毛で、毛先のカールが地毛の癖との事。
根元から中間にかけては矯正をしてもらうつもりで美容院に行ったもののアイロンはなしで、乾かしてそのまま2液をつけたとの事。
カットは海外に行っていたため前下がりボブをそのままにしてこの長さに!カラーは海外にいた時に外国の市販の黒染めで暗くしたのが所々抜けている状態!!

しっかり聞きました!!( ̄^ ̄)ゞ


いろいろな状況を把握していないと!!

そしてカット!!!


{8236958E-E87E-4A67-816B-4D48B0B62DC8:01}

まずは全体に新しいハサミ&技術のリセッターを施します!!!!すると根元がすいていないのに柔らかく量感調節できます、そして毛先の癖が緩くなりサラサラとした質感にすることができるます!!!!

まえの右側にある分かれ目もボカす事ができます!!!!

サイドの長い部分をカットすれば重さが出て乾燥が防げます!!!!(≧∇≦)

前髪をこの秋冬に流行りのショートバングにして小顔に!!( ̄^ ̄)ゞ

かなりいろいろ考え今後の事も話しました(≧∇≦)

次回はボブにするかも・・・・・
いやします!!!!!