第52回宣伝会議賞/第4コーナー回った? | あなたの知らないひとのあたまのなか。

あなたの知らないひとのあたまのなか。

コピーや企画の仕事をしています。
ここでは主に公募賞の結果を中心にお送りします。


始まったばっかだと思っていたら、もう終盤なんですね。

現在までで、推定630本程度(ほぼ出す候補として)。

やはり週末をあまり使えないのが、結構きいてる印象です。

でも平日の夜と朝でそれなりにカバーできているはずなので、

結局はモチベーションと「ケイデンス」の低さが問題。

取り組んでいて感じたのは、「これムリ!お手上げ!」という課題が、

今年は昨年と比べて少ないかな、ということです。

自分の成長なのか、単に課題設定の性質なのかは不明ですが。

まだ一次通過したことのない牛乳石鹸が、一番の難所。。。



提出本数は大幅下方修正して、800本を目指します。

もちろん最後まで粘りますが、こればかりは経験上現実的な着地点があるので。