第51回宣伝会議賞/9月目標 | あなたの知らないひとのあたまのなか。

あなたの知らないひとのあたまのなか。

コピーや企画の仕事をしています。
ここでは主に公募賞の結果を中心にお送りします。


9月目標は「1課題、最低10本ずつ。出せるコピーを書く」でした。

出せるかどうかは最後までわからないものの、40課題10本以上はクリア。

たくさん書く人にしてみれば、低いハードルなのだと思いますが、

これが全部の課題についてひと通り考えるというのはかなりハードでした。

取り組んだ瞬間、飛ばしてしまいたい衝動に駆られる課題の多いこと。

でも、順番にやっていきましたよ。今年は全課題1次通過がひとつの目標。

今回は、去年までの自分と何かが違う、と感じてます。

飛躍的にコピーがうまくなったとかいう話でなく、

いろいろな視点で考えられるようになった(気がする)な、と。

コピーライターとしては当たり前ですが、前回までは同じような切り口で、

言い方を換えただけのが多かった気がする。

金鉱を見つけたと思ったら、そこに全精力を注ぐ…

一方、今年は量を生まなくてはいけないので必死です。

ここからが正念場。


■9月25日現在 仮登録460本。