■見ちゃった広告■ | あなたの知らないひとのあたまのなか。

あなたの知らないひとのあたまのなか。

コピーや企画の仕事をしています。
ここでは主に公募賞の結果を中心にお送りします。





【1月21日付 日経新聞 三菱UFJリース】



リスク。


それは未来への希望だと思う。



特に目を引くビジュアルがあるわけでもありませんが、


ふと面白いなと感じました。


というのも、この広告は「コトバの定義」を逆手にとっていたからです。


通常「リスク」というコトバには「危険」という意味合いが強く込められています。


たぶん多くの方が「リスク」と聞いてウキウキした気持ちにはならないと思います。


(ドMのかたを除きます)


しかし、ここでは「未来への希望」と説きました。


一見目立たなくても、こういうコトバのちょっとした工夫によって、人の目は


引きつけることができるんだなぁと単純にそう感じました。