マイナーな業界新聞の広告事例です。
広告のコピーは個人的嗜好がそれぞれあると思いますが
個人的にはオリコムのコピーはいいな、と感じました。
<キャッチ>
広告したら、悩みが増えた。
<ボディ>
広告は、
ほんとうに、消費者の心を動かしているのだろうか。
ほんとうに、企業の本音を汲みとれているのだろうか。
広告は、ほんとうに、なくてはならないものになっているだろうか。
私たちは、あなたと、、あなたのことを考えたい。
私たちは、あなたの中にある、たいせつな何かを探したい。
私たちは、あなたと、インタラクティブ。
アドコンシェルジュという考え方。
オリコム。
これは、09年新入社員による広告です。
どうでしょう?
広告業界に身を置く方だと、このコピー内容に頷ける方も多いのでは?