㈱オリコム 企業広告? | あなたの知らないひとのあたまのなか。

あなたの知らないひとのあたまのなか。

コピーや企画の仕事をしています。
ここでは主に公募賞の結果を中心にお送りします。

マイナーな業界新聞の広告事例です。


広告のコピーは個人的嗜好がそれぞれあると思いますが


個人的にはオリコムのコピーはいいな、と感じました。



<キャッチ>
広告したら、悩みが増えた。



<ボディ>
広告は、

ほんとうに、消費者の心を動かしているのだろうか。
ほんとうに、企業の本音を汲みとれているのだろうか。


広告は、ほんとうに、なくてはならないものになっているだろうか。

私たちは、あなたと、、あなたのことを考えたい。
私たちは、あなたの中にある、たいせつな何かを探したい。

私たちは、あなたと、インタラクティブ。


アドコンシェルジュという考え方。
オリコム。



これは、09年新入社員による広告です。


どうでしょう?


広告業界に身を置く方だと、このコピー内容に頷ける方も多いのでは?