創立記念日 | 山形県中山町と宮城県仙台市にある株式会社アドクリーンのブログ

山形県中山町と宮城県仙台市にある株式会社アドクリーンのブログ

日々の出来事・会社行事をお伝えしていきます。

こんにちは、入社1年目の事務員Oです。

 

お取引様のお蔭で、弊社は、平成30年4月26日(木)、創立記念日を無事迎えました。

これを記念し、4月28日(土)、に創立記念の餅つきを行いました。

 

餅つきは弊社の恒例行事で、今回も男性社員が餅つきを・女性社員が調理をし、

社員みんなで美味しくいただきました。お腹いっぱい完食でした。

次回は女性社員も餅つきしてみたいなという声も。

 

美味しいお餅を楽しくいただけるのもお取引様あっての事です。

この日の感謝の気持ちを忘れず、30期は益々のサービスの向上・努力が必要と

思ったところです。

 

 

 

この日は、月1回の全体会議の日でもあり、毎月1回行う全体会議では

各店の近況報告・問題クレーム等を全社員で共有、勉強会等も行っています。

 

今回は、毎朝行っている掃除の仕方を共有する勉強会を行いました。

トイレ掃除の仕方では、A課長より「ここが匂いの元になるんだよ」と、

便座の外し方や裏を拭くことを教わり、とても勉強になりました。

 

今回の勉強会で毎日の掃除に対する姿勢も変わり、家庭の掃除にも早速活用させていただいてます。美味しく・楽しく・学びの多い充実した一日となりました。