◼子供たちにはお菓子が目当てのハロウィンパーティー☆(笑)

おはようございます。イラストレーター難聴ママの大津山佳代です。
いよいよ明日はハロウィン当日ですね。
今月はずっとハロウィン気分で楽しく過ごしてました♪



おやべんや起業入門講座、漫画の仕事でお世話になっている未来の人材を育てるちいさな学校 一般社団法人クラウドナイン・エデュケーション様のハロウィンパーティーにも参加してお菓子もらったり。

湯ばーばは
「こどもごころ研究所~りえぽんの事件簿~」のりえぽん♪さん。

ユキが後ろから常にくっついて歩いてました(笑)
湯ばーばのクオリティが凄かったです!

このイベントでのテーマは「ジブリ」‼



「もののけ姫」
やべっちさん!凄い細かい‼存在感バッチリ‼


あっこ先生の力作の王蟲‼


こらこら…!触りたくなるのは分かるけども…!Σ(゚д゚lll)
(すみません…(^◇^;))

前日にナウシカを観せたので、めちゃくちゃ食いついてたので、洗脳成功(笑)

こんな感じで楽しくハロウィンを満喫して、更にユキが


「おうちでハロウィンパーティーがしたい!」


と言ってたので、同じマンションのママ友達に相談して一緒にパーティーをしてくださる事になり、今週の始めにウチでハロウィンパーティーをしました!



前日の真夜中にお菓子をラッピング。
よしよし。子供たちにはバレずに準備完了!



当日の午前中にホームベーカリーにカボチャを投入‼



子供たちが幼稚園、小学校から帰ってくるまでに片付けとパーティー準備完了!
パンプキンパウンドケーキも無事に焼けました♡


お菓子もテーブルに並べられてるのに、


「みんなが帰ってくるまで待っててね。後でみんなで食べるよ」


とハルに話して、ちゃんと食べずに待ってたのはエライ‼
もう我慢できるんやね☆

ちなみにハルは


「ハロウィンパーピー!パーピー!」


と…パーティーが舌っ足らずで上手く言えてないのが可愛い(笑)


子供たちも帰ってきてパーティー開催!
ママさんから手作りスィートポテトをお持ち頂けました!
可愛い♡

ひと目見て、テーブルにはお菓子だらけで子供たちもハイテンション!


スィートポテトは小学1年生のお兄ちゃんの芋掘り遠足のサツマイモだそう。
お砂糖無しでも甘くて美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Aさん、ありがとうございました‼



テーブル上はオレンジだらけ!
可愛い‼


仮装した子供たちに写真撮影するよーー!


と言っても聞かずにお菓子に夢中(笑)
ママ達から貰ったお菓子を早速広げて食べてます(笑)


もーー…ケーキもジュースもまだ準備して乾杯すらしてないのに(笑)


お菓子に目が行くのは気持ちは分かる(笑)
ま、いいか



Happy Halloween!


思い出を漫画で残す。ブライダルコミック。

↑↓両方とも画像をクリックすると本文漫画の記事が見れます。


エッセイのようなシンプルな絵柄をメインに
時には少女漫画のようなシーンをご希望されました。





結婚式を盛り上げるブライダルコミック。
おふたりの思い出を残しませんか?



変更のお知らせ
ウェディング似顔絵ウェルカムボードは来年の春・5月から受け付け致します。


お仕事のご依頼や料金などのお問い合わせはメッセージか
こちらのお問い合わせフォームでお気軽にご連絡ください。

アド・クリップ


その際には

■お問い合せ内容→『お問い合わせ内容(ご選択下さい)』から→『ブライダルコミック関係』等をご選択ください。


その他、ブライダルコミック以外のイラストのお仕事も承っておりますoekaki☆☆


お知らせ
Web4コマ漫画連載中!

漫画のお仕事でお世話になっている未来の人材を育てるちいさな学校 一般社団法人クラウドナイン・エデュケーション様のHPにて上級者講座から生まれた、

子育てママの為のWeb4コマ漫画【魂からのメッセージ】ムオトセクン第3話が公開されました!

NEW!

第3話 「ムオトセの住処~あで子の場合~」


今回は育児あるある!なストーリーです!



ムオトセクン第2話「ムオトセクンの感染」は→
こちら




第1話「ムオトセ・ゲドックス誕生」は→こちら
第1話と他の作家さんのカラーコミックもこちらから見れます♪→こちら


ムオトセクンって何?


…とお思いの方も多いかと思いますが、

クラウトナイン・エデュケーションさんのブログにて遂にムオトセクンの由来や設定が紹介されていました!こちら



お気軽にご連絡お待ちしております。
大津山佳代



読者登録してねフォローしてね