幼稚園の親子お芋掘り!

おはようございます。イラストレーター難聴ママの大津山佳代です。
昨日はユキの幼稚園のお芋掘りでした
imohori☆☆



一発目に取れた時は嬉しそうな笑顔(笑)

実は昨日は予備日だったんです。
前日の火曜日に雨で延期になったのですがその分、土が柔らかめでスコップで掘り起こしやすかったです♪

しかし、それでもママ的には腕力が無いのでキツイ…楽しいけど、掘るのがキツイ…(笑)

せっせと掘ってると……!





えッ⁉Σ(゚д゚lll)

ギャーーーーーー‼


えッ⁉カブトムシ⁉カブトムシの幼虫⁉幼虫‼



びっくりしたーーーー!(笑)
めっちゃ叫びましたよ(笑)


とりあえず、土に戻しました。
えええええ?カブトムシってサツマイモ畑に卵を産むん⁉(笑)


他のママさんも掘り起こしたらしいのと、幼虫を持ち帰った男の子もいました(笑)


男の子のママさんはカブトムシの幼虫を持ち帰るビニール袋を持参することをオススメします(笑)


訂正!)もしかしたら、カナブンの幼虫かもしれないです!(笑)
え、カナブンもこんな形してるん⁉Σ(゚д゚lll)



わりと大きめ‼
たくさん採れました‼


幼稚園で委員会のお母様方が全園児に平等に行き渡るようにと仕分けられたサツマイモをユキが持ち帰って来ました♪



さっそく天日干し‼
美味しく甘くなりますように☆


サツマイモは寒さに弱いらしいので、夜は室内に引っ込めました。


ちなみに今日はハルの幼稚園プレで親子でお芋掘りです(笑)


同じ畑で掘るので、また幼虫が出そう(笑)


ハルと頑張ってお芋をたくさん掘って来ます!サツマイモ


それでは、お芋掘り、行って来まーーーす‼


アド・クリップ
大津山佳代


読者登録してねフォローしてね