何度も言うけど、マスメディアとは違うんだよ!マスメディアとは! | facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

一日五億人がログインするFaecbookですが、これをビジネスに活用しない手はありません! でも、今までのマス広告と同じように考えたら痛い目に合いますよ!!
フェイスブックのビジネス活用のポイントをお伝えします!

$facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂もう、うんざりです・・・・。

ソーシャル・ネットワークは、マスメディアとは、全く違うと言っているのに、未だに、分かっていない人が多すぎます。


 『はじめまして。Facebookをはじめたばかりです。友達がいないので、よろしくお願いします。』
 『足立さんのFacebookページをいいね!しました。私のページもよろしくお願いします。』
 『興味深い内容ですね。ぜひ、お友達になってください。』


はぁ??? あんた、誰???

自己紹介もしないで、友達になれ!って、まったく、どうかしてるぜ! by ブラック・マヨネーズ吉田(^^;


これ、実際に顔を合わして、最初の一言がこれだったら、おかしくないですか?

自己紹介をしてないなんて。

まずは、友達からなんて、もう、意味が分かりません。


それと、最近、やっぱ、多いのが、友達申請だけ送ってくるという想像力の欠如してる人たち。

いや、そりゃー、あなたは、私のことを知ってるかもしれないけど、こっちは、もう100人以上、友達申請が溜まっているから、見てられないってばよ!

何を偉そうに!って思うかもしれないけど、セミナー講師をやって、参加者の50人とか100人とか名刺交換したような状態で、相手を覚えてろってのが無理。


そういう基本というか、挨拶するっていう本質が抜け落ちてる人って、ソーシャル・ネットワークには、向いていないですよ。

Facebookページをビジネスで運営してる人でも、そういう人がいるから、ちょっと信じられないんだけどねぇ・・・・。

マスメディアとは、根本的に、本質的に、まったく違うものがソーシャル・ネットワークだってことを、よーーーーく考えてくださいね。