ソーシャルネットワークのあれやこれや:mixi族 | facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

一日五億人がログインするFaecbookですが、これをビジネスに活用しない手はありません! でも、今までのマス広告と同じように考えたら痛い目に合いますよ!!
フェイスブックのビジネス活用のポイントをお伝えします!

$facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂mixiってのもあります。

で、これも、よく言われるのですが、私は、どーでもいいです(笑)

なんで、mixi族は、どうでもいいのかというと・・・・












$facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂これですよ。これ。

だって、商用利用禁止って、明確に書かれているのですよね。

だから、普通にビジネスに利用するには、ちょいと面倒です。

いきなりアカウントを消されても、困りますしね。

商用利用するには、特別な契約が必要で、広告掲載料などを支払うことになります。

が、その金額が、公表されていないので、はっきりとは、いえませんが、掲載だけで、数十万から数百万のようです。

ええ、中小企業には、かなり厳しい金額です。

さらに、掲載データやら、その他仕組みを作りこむとなると、大手しか無理だよねぇ・・・って金額になってしまいます。

ということで、ビジネス利用を考えた場合は、mixiは、どうでもいいのです(^^;