急に寒かったり ムシムシしたり。。。ハチ
夏物と入れ換えてしまった服やブランケットを また引っ張り出し ちょっと忙しい1週間でしたねあせる


またまた 遅れぎみですが トレーニング頑張っているお友達のご紹介ですラブラブ

緊急事態宣言中 新規の方の宿泊受け入れや 飼い主さま同伴の室内トレーニングは自粛していますが 感染予防策をきちんと気を付けながら 青空お散歩トレーニングと お預かりのトレーニングだけは 少し続けています。 


まずは チワワ×シュナミックスの ボルト君✨





今週は お預かりの室内トレーニングでしたドキドキ





一番のテーマは 他のワンちゃんがいても 落ち着けることチューリップピンク





ハイサイ君とパズー君は距離感が近くなっても大丈夫になってきました✨
ホームステイ中のムーン君がいても お昼寝モードになれてましたしぐぅぐぅ

はじめの頃より 肩の力が抜けてきましたね。
”習うより慣れろ”  で 毎回 成長している 頼もしいボルト君ラブラブ

ママさんと名コンビで頑張ってくれて ありがとうございます✨




入れ替わりに 来てくれたのは
ミニピン×チワワミックスの クロちゃん✨




クロちゃんは お散歩などで 他のワンちゃんに吠えてしまわないように 練習です✨





マーガレットのお花とクロちゃん✨

小さな体で元気一杯なので 今回は新しいお友達と相性を見ながら お散歩練習です✨






こちらも ”習うより慣れろ” (笑)音譜 
どんどん 新しい経験ができたら いいなと思います✨





パズー君✨
最近は コロナの影響で以前よりお客様が少なくて 退屈かなぁ?


お泊まりさんがいない日は 以前に様にボランティアに行くこともありますハチ 
ハイサイ君とパズーのお里シェルター わんずぺ~す に 沖縄から里親さんを探しにやって来た保護犬達到着の お手伝い音譜


みんな 感染予防策を厳重に受け入れ後 全員 シャンプー 全身のチェック 体重測定などをして 運命の家族探しの準備です✨ 


今回到着した子達は。。。。




4ヶ月の賑やかおちびさん 銀次くん✨







大人しい感じの くろすけ君✨






そして ムーン君の親族しっぽフリフリ 南大東島の同じ現場からレスキューされた ハノンちゃん✨ ミコちゃん✨ キョンちゃん✨

大東島の子達は みんなちょっと短足さんで コーギーや ダックスミックスみたいにも思えますが 沖縄大東島特有の大東犬らしいです音譜






ホームスティ子のわんずぺ~すキッズ ムーン君✨

「 ボクも ダックスさんよりガッチリだし 声はソプラノだよしっぽフリフリ 」

ムーン君は 先日お見合いもありましたが✨
幸せさがし 頑張っていますラブラブ






営業部長ハイサイ君✨
「お客さんが来ないと 困っちゃうよね~UFO


いつもみんなの接待に忙しくしていたので ちょっぴり淋しそう足あと



そんなとき ムーン君の親族の中でも 1番くらい?痩せっポチの メルモちゃん✨ も 諸事情により ホームスティっ子に加わりました女の子


はじめてあった日からしばらくは 首が痛くならないか心配な位 片時も離れまいといつも人を見上げていましたあせるあせるあせる





レスキュー前は 小さな体で過酷な多頭現場で頑張ってきた様で 骨と皮のガリガリさんだったメルモちゃんわんわん

ご飯をくれる人に必死にすがり付いて生き伸びてきたのでしょうか。。。 
分離不安で生きずらそうですあせるあせるわんわん







ムーン君とは 親戚と思われ(似てますよね😃) すぐに 馴染んでいます音譜 






怖がりさんや 不安の強い子のお相手が 大好きな ハイサイ君と 少しずつ家庭犬らしい楽しみや安心を 心に蓄えてくれるといいなと思いますラブラブ



東京近郊で 保護犬達に胸キュンされたかたわんわん
詳しくは。。。 
右下矢印右下矢印右下矢印NPO法人 わんずぺ~す HPをチェックしてくださいね恋の矢





さてさて 
しっぽのポートレートハウス虹虹のアトリエ  のご報告も少し音譜


今回のモデルさんは ゴールデンレトリバーの空ちゃん✨






4歳の優しい女の子です✨
ハイサイ君とパズーのセラピードック仲間さんで 最近すっかりお姉さんぽくなった気がいたしますラブラブ




"セピアカラー" が リクエストでしたラブラブ 
ちょっぴり大人になってきた おすましの空ちゃんを 描かせて頂きました黄色い花


素敵なご依頼 ありがとうございます✨





そして もうおひとかたオッドアイ猫

真っ白 もふもふ猫さん 王子くん✨






とっても いけめんの真っ白美し~い猫の 王子君ネコ 
去年お星になってしまったそうです流れ星
絵がお手元に届いた時 王子くんが帰ってきたようです ひとしきり泣いてしまったと ご連絡頂きました虹








バックは 原っぱのイメージ のリクエストでしたので 再生の証の ”タンポポの種” を 描きました✨
イケメン王子くん また 生まれ変わって きっとお母さんのところに 帰ってきますラブラブ



  【虹のアトリエの作業状況】
カイ君  Qooちゃんはいよいよ完成間近です✨ お渡しできる日を楽しみにしていますラブラブ

マルコ君 本塗り こんた君 下塗り に入ります✨ もう 少々 楽しみにお待ちくださいませコスモス



  ★ 皆様へ お願い ★

旅行や帰省 出張などの際に 愛犬さんをお預かりしてきたCOZYですが。。。
コロナが少し落ち着いたとしても みなさんが以前のように旅行に出掛けたりするまでには まだまだ 時間がかかりそうですあせるあせる

旅行業や観光業界のみなさんも たとえ緊急事態宣言が解除されても すぐに元には戻れないのでUFO   必死に知恵を縛り 新しいアイディアで なんとかこの苦難を乗り越えようと 頑張っています。

COZYも かたちを変えていかないと やっていけないのかもしれませんが。。。 
しっぽの仲間達と暮らしているみなさんに 恩返しができる仕事をしていきたいと いつも 願っておりますわんわん

ポートレートのご注文はもちろん大募集中です🎶

他にも 「ひょっこりさんのところで  こんなサービスできないかしら?」 なんてアイディアがありましたら どうぞ ご教示頂ければと思いますビックリマークビックリマーク






ドッグトレーニング 足あと   ひょっこり
ホームスティスタイルのペットホテル  家 COZY



家ホテル しっぽフリフリトレーニング 虹ペットの肖像画
お問い合わせ お申し込みは   お気軽にラブラブ


✉️ adccozy2018@gmail.com