『書く習慣』いしかわゆき

(電子書籍)

を読んだので感想文を書いてみます。


書くことを続けると自分の考えが整理されて、そのうちに自分が思っている事を明確に伝えられるようになる。という内容でした。


面白くて一気に読みました!


前半は書く事によってどんな力が身につくか等が書かれていて、

後半は、書くと言ってもどうすればいいのか分からない人の為に、まず具体的に何をしたら良いのかテーマ別に書き方の例文がたくさん紹介されていて、ぜひ参考にしたいです。


私は文房具が好きなのでペンやノートをよく買うのですが、書くネタが思いつかないし、こんな事書いていいのかなっていう不安…が次々に浮かんできて結局書けない。

そんな悩みを解決してくれるような本でした。

読み終わってから早速、書く事に挑戦してみたいという気持ちになりました。

そして書く力を付けて新しい自分を発見してみたい!と思いました目