クロスメディア広告営業として、地上波番組の収録に同行すると
切ない気持ちになり、自分の立ち位置がわからなくなる・・

番組制作は勿論のこと、地上波の営業であれば、
がっつり入っていけるだろう。

ただWEB主体の営業となると、一歩引いてしまう・・。
地上波メインのテレビ局の中でWEBの弱わさを実感する瞬間だ。

そんなことは考えなきゃいいとわかっていながら、
「関連会社」「WEB」という弱さを感じてしまう。
今日は半休して真悟さんのお通夜に出席。

仕事の健康診断で癌を発見して、その時には
末期、半年と言われて2年半頑張った真悟さん。

奥さんと小さな子供が真悟さんを見守っていました。
奥さんは泣きつかれたのか、ずっと辛い思いを見てきたためか
冷静ではない筈なのに、落ち着いて見えた。

35歳という、まだ半分来たか・・という時期だけど、
闘病生活を2年半した真悟さんはきっと辛かったのだろうと思う。
いつも通り、周りに気を使っていたのだと思う。

生前に会っておきたかったが、
真悟さんの御陰で普段会えない友人、先輩にも
会うことが出来ました。

あなたと過ごした数少ない時間、頂いたユニフォームは
大切にします。ただ、一緒にサーフィンに行きたかった。

天国でも優しい笑顔で家族を見守っていて下さい。
またいつか一緒にサッカー、サーフィンしましょう。

天国では辛い思いをしないよう願っています。
真悟さんはみんなの心の中で生き続けています。