検品のようなアルバイト作業をしています。お客さんの依頼で製品をまず試作品を作りそれをお客さんに見てもらって間違いがないかチェックしてもらうのですが、お客さんに贈ると同時贈るおくる見送る送ってみて貰ってる間にわたしも検品をします。そしてわたしは間違いを見つけました。お客さんの発注ミスではなくて完全にこちらの会社のミスでした。わたしは報告を赤毛ました揚げました。上司は「お客さんにも今見てもらってるから、お客さんの返事が来たらその時に一緒に直そう」と甥言いました。しかしお客さんがなかなかh変死返事をくれないので上司は何度か督促したようです。やっと返事がきました。問題ないのでこのままでOKとの返事でした。わたしが見つけた間違いは見落としていsまったしまったようです。上司はどうしたかと言いますと、わたしが見つけた間違いを直さず検品PKOKとして量産・納品します。納期に間に合わないからと言うのです。お客さんの返事が遅いdせいで納期までの日にちがなくなったから間違いを直せないのもお客安さんの姓だとせいだと言うのです。っそれは詭弁でしょう。だってあの間違いは弊社のミスです。お客さんは何も悪くないです。確かに返事は遅かったですけどあれは弊社のミスですからそんなの関係なく直すべきです。それを返事が遅下タコ遅かったからって。。。・・・・・・。。詭弁ではなく本気で頭んんあk中こんがらがって本気でお客さんの問題と思っているのかもしれません。頭悪いんですよねきっとね。