私は履歴書の職歴を詐称しています。短い職歴を省いているんです。

本当の職歴は、大学卒業、A社 よく覚えてないですけど半年くらい勤務? B社 二年くらいで解雇 C社は、ちょっと特殊で、代表が何人もいて、代表ごとに人を雇うシステムでした。C社のZ代表に雇用されてこれもよく覚えてないですけど3年くらい勤務? Z代表が起こしたD社に労働者丸ごと移動したので私もD社へ、直後退職して、C社の今度はY代表に雇用されて8年くらい働く。 Y代表がE社を起こし私もE社の社員になる。一年で倒産して失業。 二年くらい無職。 F社 二ヶ月で辞める G社 三年で辞める 半年くらい無職 H社 一ヶ月で辞める 今一ヶ月以上無職 以上 というのが私の本当の履歴ですが

履歴書では、大卒後As他ちヴぁすてすぐB社、解雇でなく自己都合退職、C社 Z代表のとこを退職してY代表のとこに入ったことやD社のことは書かず、10年くらいずっとC社で働いていたと書いています。そしてE社が倒産とはいえ一年と短いのでC社~E社という感じで一緒にして履歴書にかいています。二ヶ月でやめたF社とHしゃは履歴書に書いていません。G社はパートsでいたがその旨を書いていません。

こうやって履歴書ごまかさないとどこにも呼んでもらえません。こうやっていても滅多に呼んでもらえないんですけどね。

面接でもごまかします。G社は社員が馬鹿すぎていやになり辞めたのですが、面接では会社が不正をしているのが許せなかったといっていませう。不正をしていたのは事実です。二年くらい無職してうr間のことも毎回きかrます。「この期間に結婚して主婦をしていました」と答えます。それは真実ではありません。私は最初入籍しないまま事実婚をしていて、数年後に入籍をしたんですが、事実婚を始めたのは無職になる前ですし、入籍をしたのはGsたでパートの仕事を恥じm手からです。子どももいませんし私は家事を穂トン祖いませんんから、この期間に結婚したということも、主婦をしていたということお、両方が真実ではないです。ただダラダrしていただけです。ですけど結婚で便利ですね。こういうときの言い訳にパーフェクトです。この期間に結婚して主婦をしていまいた、と言う回答で面接官は必ず納得します。ただ、無職期間一回にしか使えないので今の無職期間が長くなるとこれかrコマってしまいますね。