私の家を配達範囲とするド●ノピザさんは、配達に来たときに基本的に内容を言いません。「こちらサイドメニューです。こちらもサイドメニューです。ピザLサイズです。」くらいの言い方で、人によっては何も言わず手渡してきます。そして最後に「以上でおそろいでしょうか。」ときかれるんですけど、サイド・サイド・ピザL、とか、箱の見た目からだけとかで、私は「はい」と言えないです。なので「中身なんですか」と聞きます。この日もそうしました。この日はトッピングもつけていました。配達員のかたは私が聞き直したときにトッピングのことも言ってくれました。

しかし、いざピザを食べようとするとトッピングがありません。配達員さんは確かに言っていましたし、レシートにもトッピングが加算されています。うちを配達範囲とするド●ノピザさんでは、こういうこともよくあります。

ド●ノピザさんに電話をしてトッピングがなかった旨を伝えると、作り直して交換という提案がありました。お断りし、トッピング分の料金を返金してもらうことにしました。すぐに訪問があり、返金を受けました。その際、お詫びとして割引クーポンを頂きました。「次回ご注文の際にご利用ください」ということでした。クーポンは当月末日までを有効期限とするものでした。そして、その日は末日でした。当日中にもう一度注文しないことには利用できません。笑うしかなかったです。