フェンダーレスキット「EDGE」逝ったけど、蘇生呪文かけた | おなかすいたな…。w:KATANAでお散歩。

おなかすいたな…。w:KATANAでお散歩。

その気になったら書きます。

その気にならなかったら書きません。

ネタが無くても書きません。

何事も無理しません。(しないようにします)

 

前回の白浜ツーリングの時に破折した

デイトナのフェンダーレスキット「EDGE」

見た感じ一番強度出してるところでポッキリ逝ってる。

とりあえず帰宅後にいろんなショップに補修部品の検索かけたけど

どこも在庫なし。メーカー欠品中。

補修部品っていつ必要になるかわからなくて、かつその時要るから

発注するものなのよね。

せめてメーカーは補修部品に関しては最低限の数のストックは持っていてほしい。

うちはちょうど次の週から車検に出す予定だったから、これ割れてるとどうにもならない。

こういう時にメジャーメーカーは安心だと思って買ったのに大きく裏切られた気分。

納期は6月下旬。それでは間に合わない。

 

まぁ、愚痴言っても車検は通らないので、出来ることをやるしかない。

最近インスタとかで見る動画に中華や東南アジア系のバンパー補修アイテムが

あったのを思い出して検索。

こいつだ。

熱でワイヤーを樹脂に押し込んで固定するやつ。

とりあえずこれで固定して車検を通す方向でやってみた。

ん?なんかいい感じじゃね?

裏表両面から固定して…、

破折線に合わせて止めていく。

伸びたピンを切り落として、破折線はPP樹脂足して溶着。

少し磨いたらこんな感じ。

無事復活。

走って確かめるが特に問題なさそう。

 

EDGEの説明書には、ナンバー以外のものは固定するな

破損の恐れありと書いてある。

ナンバーフレームはだめらしい。

うちのこのなんちゃってアクティブのウインカーとかは

ダメなのね。

その程度で割れるのもちょっとどうかと思うけど…。

 

とりあえずこの状態で今は車検に出してますが、

帰ってきたらウインカー変更して外さないとですね。

 

ちなみに本日、補修部品発送の連絡がありました。

納期短縮できたみたい。車検間に合わないけど。

車検から戻ってきたら交換してやろう。