外壁,屋根塗装★吹田市の塗装店        「中西 塗装」

外壁,屋根塗装★吹田市の塗装店        「中西 塗装」

吹田市近郊の防水塗装工事は中西塗装にご用命を。

戸建て住宅の塗り替えから小工事まで対応しておりますので
お気軽にご相談ください。

電話:06-6876-5478  受付時間:朝9時~夕6時迄
日曜/祝日も対応しておりますので お気軽にご相談ください。


テーマ:

平成30年12月8日 「第9回 大阪トリホームサミット」

関西ペイント株式会社 本社にて、出席して参りました。

 

前回の続き、 (株)リフェイス 中村佳織氏の営業マニュアル~第2回目の、お話を聞いて来ました。

話の内容は、一般顧客への営業時の話し方・マナー等に関する

営業マニュアルでした、

大変参考になりました。ニコニコ

 

本日は凄く寒い中での開催でしたが沢山の塗装関係者が遠方からも

駆け付けておりました。

 

後半は関西ペイントの新しい商材での実務公演で窯業系サイディングの新多彩意匠工法です。

 

開催を通じて毎回思う事なんですが、無料でここまでしてくれる

塗料メーカーは関西ペイントだけです。

住宅塗装業界に於いて買う側(お客様)や、売る側(塗装業者)に

貢献している本当に素晴らしい企業だと感謝しております。

 

リホームサミット店になって良かったですラブ

 

 

 


テーマ:

近隣の皆様、お陰様で無事に工事が終了しました。

期間中ご協力の程ありがとうございました。

 

 

(シーリング) オートンサイディングシーラント

(ベランダ床) オートンウレアックスHG

(サイデイング) 下塗り:RSサーフ

         中・上塗り:ダイナミックトップKP110

(擁壁) 色番KP385

 

外構土間の一部ですがクラックが多く下の擁壁に浸水しているため

今回初めてアトレーヌ水性防水を採用し使って見ました。

理由は排水蓋が多く取付られており、厚みの付く流動性の高い

ウレタンでは蓋が埋まってしまうと考えた決果です。

 

アトレーヌ水性防水(標準防滑施工仕様で6工程塗りです。

作業性としては今一パットしない感想でした。

 

 

 

 

                 (施工前)

                  (施工後)

 塗膜の浮き部分の補修材は菊水化学のカチコテを使いました。


テーマ:

茨木市中穂積で作業(地震の被害での外壁の補修にいってきました。

 

地元の北垣電気工房さんからのご依頼です。

電気屋さんと言っても地元でリホーム全般も行っております。

 

お付き合いが始まったのは、最近で今年の春ごろからですかね、

当社のホームページを見て、ご連絡いただき話し合いの末、仕事を引き受ける様になりました。

 

取引先も減っていた中での話でしたから、少し覗いて見ようかなと思う

感じで引き受けたのが、お付き合いの始まりです。

 

当方は頑固です。上から目線で物事を決めてしまう人や約束を

守らない人とは仕事はしません。

悪い奴は許せないタイプでどんな相手(社長でも平気で逆らうから、

取引先がどんどん減ると言うか、こちらから徹退しております。

 

仕事があっての事ですが。。。。頑張ります。

 

 

 

 

 


テーマ:

吹田市東御旅町の焼肉・松美屋の外壁塗装が完了しました。

 

関西ペイントのラジカル制御(ダイナミックトップ)を選んで頂きました。

 

外壁塗料の中でも費用対効果の優れた(水性シリコン系塗料)

耐久性はと言うと環境次第ですが,良ければ塗り替えサイクル15年の期待が持てると言うことです。

 

販売当初から当社のオススメ商材として使わせて頂いておりますが

今の所、何の問題もなく数年たつ施工物件もピカピカと艶があります。

 

他の塗料メーカーだったら、さすがにシリコン系で15年?と心配はしますが、信頼性の高い関西ペイントだから安心しております。

 

当社は関西ペイントリホームサミット加盟店です。

年に数回行われる関西ペイント本社での会議を通じて本来の塗料メーカーとしての在り方を協友させて頂き、又 関西ペイントがいかに素晴らしい企業かと思わされております。

 

さて今回塗装したダイナミックトップの色番は日塗工(07-60T)

濃い目のピンクになりました。

 

 


テーマ:

「吹田市千里丘中の塗装現場にて」

 

塗装前の色決めです、(見本塗り)の作成まで進みました。

 

カタログから選んで頂き実物を塗布して決めて頂いております。

 

当社イチオシの商材、関西ペイント(ダイナミックトップ)だけですが、

好評の為に続けていきます。

 


テーマ:

午前中は各現場に出向き塗装もしながら、段取りの調整を頭に

叩き込んでおります。

 

さて、今日は新たに吹田市で足場の建込にはいりました。

昼からのスタートになりましたが、忙しい中立合いにいってきました。

 

足場は協力業者(服部仮設)奈良県から来て頂いております、

付き合いの長い足場屋さんです。

 

完全自社施工といっても足場は協力業者にお願いしております

 

 

 


テーマ:

(創業1954年の焼肉・松美屋)

 

(吹田市東御旅町の老舗の焼肉店・松美屋さんの外壁塗装)

 

足場の建込が終わり3日目になります。

エアコンダクト廻り雨漏りの防水補修が終わり本日、高圧洗浄をして

きました。

 

工事中ですが通常通りに営業しております。

店舗横にパーキングがあります。

 

場所は道路を挟んで上新電機の真向かいです。

 

 

 


テーマ:

(池田市)の住宅塗り替え工事が完了しました。

 

↓の写真は施工前です。

    10年前に1回目の塗り替えをしております。

    先打ちシーリングでシールの上までクリヤーを塗布している

    為に、シーリングが酷い状態になっておりました。

 

↓の写真は施工後です。

      1階部分はKP-376 / 2階部分はKP357

      幕板部分はKP185 (アレスダイナミックトップ)

 

      屋根はジェットブラック (シリコンルーフペイント)

 


テーマ:

池田市の住宅塗り替え現場にて。...

 

カタログの色見本で3色を選んで頂きましたので、見本塗りをしました。

下塗りは関西ペイントのRSサーフ

上塗りは関西ペイントのダイナミックトップ

 

1階と2階部分を2色の色分けです、仕上に使う塗料「ダイナミックトップ」の色決めの最終確認を済ませました。

 

 

 


テーマ:

「コーキングの上にクリヤーを塗ってはダメです」

 

今日は久しぶりに県外にて足場の建込です。

 

ダイハツ工場で有名な池田市、まぁ吹田市から20分程の距離ですがニコニコ

我社のホームページを見て頂き、ご依頼を受けました。

 

10年前に一度塗り替えをしているがコーキングの上までクリヤーを

塗ってしまっているため、ベタベタのチジミ状態です。

 

 

足場資材が無い状態で何とか、かき集めて組み立ててます。

 

いつまでこの状態が続くのか心配ですね。

 

足場資材の確保も考えながら予定を立てていかなければ。。。。

 

需要と供給がのバランスが崩れております。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス