重度の不眠症になってしまいましたが悲しい

新しい心療内科に通院するようになって、眠剤を処方され23時から5時までは寝れるようになった私おねがい


でももう少し長く寝たいびっくりマーク

やっぱり私は7~8時間はしっかり寝ないと疲れが取れないし、食欲も出ない体質のようです…

雑談ですが、睡眠時間は個人差があって毎日3時間しか寝なくても平気なショートスリーパーもいるようで、睡眠が短くても日常生活に支障が出なければ不眠症ではないんだそうです驚き

そんな人、めちゃくちゃ羨ましい…


待ちに待った診察日昇天


先生に5時までは寝れるんですけどもう少し寝たいですと伝えてみました!

すると先生はすぐに薬を変えましょうと

ベンザリンからドラールという薬に変わりましたおねがい

先生からの言葉で

「薬を飲むことに抵抗あるかもしれないけど、薬は病気を治すためにあるものだから今はちゃんと飲んでください。そして体調が良くなると自然と薬を必要としなくなるから。極端な話、ハワイに1ヶ月行って毎日バカンスを満喫してたらこの病気は治ります。でもそんな訳にもいかないだろうから、ちゃんと薬を飲みましょう」

この言葉が妙に説得力があって、何もためらわずに薬を飲めるようになりました照れ


それからやっぱり寝れない不安が常にあったので

安定剤のレキソタンも処方され薬を3種類飲むことになりました。


あの先生が処方した薬だからきっと良くなるはず!

そして新しく処方されたドラールを飲んで寝ましたふとん1


すると、、


起きたら7時半笑い泣き笑い泣き


約2か月ぶりに8時間寝れましたおねがい

これでやっと寝れるようになる飛び出すハート

少しずつですが、体力も回復してきて普通に買い物や仕事にも行けるようかななっていきました。


でもまた新たな問題が。。

不眠て本当に厄介な病気ですニヤニヤ


次回へ続く。。