みなさん(*・ω・)*_ _)



豆爺です




6月は誕生月



バス釣りも何だかんだで

10年め突入です





忘れないうちに

6月の釣果を




タイニーラットピー

反則級に子バスが釣れるので使うのやめました



根がかり覚悟で投げたレイダウン奥で

出てくれた1匹


池の真ん中近くをノタノタ巻いてたら

バチュン


羽根ピー




あんまり釣れない場所のチャレンジ

ガソリン代節約の為


シェードの濃い所に入れたら食ってくれた

46cm





まだまだ満足出来ず





違う日に


アイを曲げて

石積みから逃げるよう演出

凄い

ひったくりでした



疲れきって帰ろうかなの

タイミングで



多分この池のMAX

ピーナッツレコードの

55cm

汗びちゃびちゃな顔が苦労を物語ってるでしょ







またまた

違う日

スーパーキャストが決まって

47cm





ここに来る

仲間達

まだ1匹も釣れてないので

俺たちのも残しておいてくださいって

懇願されたので

‪(-ω-人)‬



一旦

この場所は

僕、休憩





新たな

チャレンジ場所を

考える




そういや

6月限定で釣れる場所を教えてもらったのを

思いだす


別名

ピーナッツの墓場

∧ (。⌓°꒷꒦⎞💦




2年前に会って

教えてくれた

彼のボックスはピーナッツだらけ(笑)

もう何十個もピーナッツ引っ掛けたらしい


そういや会わなくなったなぁ





1回

春に様子見に行ったけど



確かに……


程よい石がゴロゴロ入って

いい地形してるんだけど



土嚢、ロープ、木、枯れた水草の根っこ

ビニール……

更には鉄くず




地形把握するだけでピーナッツ2個

(*;д;)さよなら




この場所に対応すべく作った

ピーナッツの存在を忘れてたし

行く事も無かった




チャレンジしたる

‎è ·̫ é )୨





リアフックひん曲げられた





51cm



違う日

護岸際から

45cm





子供バスケ送って

空き時間に


このピーナッツ何回リップかえたやら

48cm



んで

月曜日


フロッグ好きの彼が

遠征してきて


釣れない池チャレンジして

49cm釣ったとLINEくる



見に行く

🚕💨💨💨


nice

ちなみに彼はこの池2匹め

やっぱりキャスト上手い







そういや


彼のおかげで

手に入りました

アリガタヤー( ˘ω˘)人




んで

時間がまだあるとの事なので



今、通ってる場所へ

🚗³₃🚕³₃



ここさ〜

出ればデカいよって



だいたいの説明して


僕は時間がないので

良さそうな場所だけ


10投くらいしたかな?



ゆっくり石に当てながら

巻いてると


かなりの重みで

ドスン



なかなか上がって来ないわ

引っかかりそうな方向に潜るわ



彼が走ってネット持ってきてくれて









コレ

55超えたんじゃないですかって彼



計測したら

51cm


頭がでかくてそう見えたのね




ついでに重さ測ってもらった

初めてなので重量聞いても

ピンッと来ない僕

•́ω•̀)?



ついでに

こんなのももらって




また

奥さんに取られて




引退しまくり




コイツも作って4時間しかたってないし


3個ぐらい作っとこかな