みなさん(*・ω・)*_ _)



豆爺です



こんなブログでも楽しみにしてくれてる方がいるらしいので……




休みの度に

釣れなくなってしまった池のラージを頑張ってピーナッツでなんとか釣ってますが



多分


このピーナッツも飽きられたみたいです

( ´。_ 。`)シュン


やっと喰わせた1匹


それでも

ミスバイト

喰い方もバシュから

ピチョになってしまいました


強烈なヒキ&ジャンプでフック曲げられ

羽根もひん曲がって

調整した1枚目の写真に戻ります


なんだかんだで8匹も連れてきてくれたので

引退させるか悩み中です





スモールの方は

暇みてチョコチョコやってましたが

ワームでの釣りになってしまうので

(;-ω-)ウーン














行く度に45upが

簡単に釣れてしまうので

スモールってこんなに釣れたっけ?

(コレでも1部の写真です)





やっぱり

ピーナッツで

ラージ狙うぞ

( ` ๏ᾥ๏)





今度は

カップノイジーピー

極めてやんぞ

新たに作り直し



唯一合格のやつは
あげてしまったので……


でもネ


もらった

またわらしべ長者状態

アリガタヤー( ˘ω˘)人



最近フロッグルアーにハマってる彼

ある時マッドラッド50の動き見せてもらったら


( ・ὢ・ ) ムムッ

コレだ

⚡ピカ( o'ᆺ'o )ピカ⚡



持ってるくせに

勿体なくて使えないワタシ



前から

ピーナッツで似たようなの作ってみたくて材料探してたけど

なかなか気に入ったのが無くて諦めてた




連休前にプロト出来た

( ー̀дー́)و


コレが

( ;꒪⌓꒪;)



ボコボコ釣れる

2時間で20匹以上釣れた

チビばっかりだけど


つーかチビが5匹くらいで取り合うようにアタックしてくる

1番びっくりしたのは投げて放置してるだけで釣れてしまう


躊躇してる時は首振りさせるとバチュって


あんまりにも1人でボコボコ釣るので一緒に行ったI君たまらず

ワーム投げるも反応なく……

デカペラピー投げると



釣れました


でも

デカピーナッツ

サイズデカすぎのような……


じゃあ

君にコレをあげよう

( ˘ω˘ )


まだ2個しかない

ペラピーフローティングタイプ




結局

2人で50匹以上釣って

ヘロヘロ_(+Д+_`)


でも

デカいの何処にいるんだろね?

池の中心かな?

まだ2回しか来た事ないのでわからず💦



ペラピーとラットピーしか反応しない変な池

もう少しすると水草に覆われるので来年あたり

また機会があったらチャレンジしよ




んで

いつもの池チャレンジ用に





苦労して

作った4つ



デビューは


この色から


1番動きが良かったのだ



フックも色々試して最終的に

カルティバの♯5



最初から

このセッティングにしていれば

……


( ˙ᵕ˙ )/

2回もバラしました


しかも某メーカーの♯6フロントに付けてたら

新品だったのに針先死んでました

チェックすれば良かった……

いつもならチェックするのに( ߹ㅁ߹)


またリベンジしよ



変わりにこっちがやってくれたので

( ー̀֊ー́)و

プロト参考に色々変更しました


これも着水して首振りしてポーズでひったくりでした


何がいーのかは分かりません


カップノイジーピーは連続首振りが効いたみたい

腕パンパンです



あっ

そうそう



今年も出ました

テトラクランキング50up





自分で最高の動きがでたなってやつはNマーク

やっぱりコイツやってくれました



やっぱり

フックって大事なんだよ



コレでとれたんだから


折れるより曲がるフックの方が好みです



霧雨、暴風、低気温

デカいのって

こんな時釣れるのね



ジジイ( ˙灬˙ )

もう無理×…×))