心も身体も軽やかに


あなたのつらさを羽に変える


癒し手クローバー清水ちなつです





2度ほど ブログに書かせていただいた


身体・心・魂の健康ワンポイント


『健幸への道』





『健幸への道』




  いつでも どこでも

  誰でも 簡単に使える、



  健やかで 軽やかな

  心と身体のためのワンポイントを

  シリーズでお伝えしています



  ※過去の一覧は

   テーマよりご覧頂けます




当たり前なのに


・そういえば忘れてる

・確かにそうかも

・そうか!なるほど〜


なんて声をいただいてますウインク



ダウンこちらは2020年

11月30日のブログに載せたモノです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



このところ 毎日のように

『陽性者が○○○人超』

とTVから聞こえてきて、



この先どうなってしまうんだろう?


自分や周りの人たちは

元氣で無事にいられるかしら?



そんな不安

心がいっぱいになっていませんか?




そのストレスで、

呼吸が早くなり 乱れやすくなっています




鬼滅の刃の炭治郎たちのように

鬼と戦うことはありませんが、



呼吸の乱れは心の乱れ



心も身体も、

不調になる可能性が高まります





呼吸を整えることは

免疫力アップに不可欠です




そこで

本日の『健幸への道』




意識して

深くゆっくり

息を吐きましょう





息を吸わないと苦しくなるので

息は『吸う』ことに意識を向けがちですが



息は『吐く』ことこそ、大切です




既にご存知のことかもしれませんが、

ちゃんと息を吐ききれていない

人が多いんですよ




朝昼晩日に3回

意識して しっかり息を吐いてみてください




すると



新しい空氣で肺が満たされ、

身体中の細胞が喜びますよ〜


最後までお読みくださって

ありがとうございます




心が変われば

身体も変わる


身体が変われば

毎日も変わる✨





 癒し手クローバーちなつ