心も身体も軽やかに

あなたのつらさを羽に変える

癒し手クローバー清水ちなつです





♫ 今はもう秋
   誰もいない『朝』ルンルン


と思ったら、、




🎶ジャーーーーーン

 ジャジャジャジャ ジャーーーーーン雷
The phamtom of the operas/オペラ座の怪人




先日の早朝5時過ぎ
 リアル・ホーンテッドマンション!!
と叫びそうでした下矢印 怖っガーン



【無修正です】



ハロウィン気分が盛り上がりますね〜!


皆さんは

どんな夜をお過ごしですかハロウィン




私はそう言いつつ、

今年はすっかり

サロンの飾り付けを忘れてましたあせる


うひょ〜 )^o^(


という訳で
昨日から 今さらですが サロンに

ハロウィンの飾り付けをしました





今夜には片付けますがてへぺろ




毎年とっても好評の

ダウンこちらは『さくらほりきり』さんの
きめこみパッチワークという
手作りキットです  可愛いでしょラブラブ


簡単で、楽しく、可愛く飾れるので
子ども達が小さい頃、楽しめるように
季節モノをいくつか作りました




さて

日が短くなり、葉が紅葉して
すっかり秋めいてきましたね



待ってました〜! キラキラ


食欲の秋きのこ





秋の味覚は 

美味しいモノばかり




いも栗 3個、柿 8個   ?笑い泣き


ふふふ

実は、ここには危険

潜んでいますよビックリマーク


ちょっと待ってください



今年の夏は異常なほど暑かったので



毎日 麦茶やアイスコーヒーなど
冷たいモノばかり

飲んでいませんでしたか?



エアコン冷え冷えのお部屋から
出られずにいませんでしたか?




今年はコロナ自粛の影響からか

そんな方が本当に多くて



例年以上に『腎臓』の疲れが
氣になる方が多いショボーン と感じています




特に病氣でもないのに、

 なんだか疲れが取れない



朝、起きるのがつらい、、





そんな不調が思い当たる方は



本日の『健幸への道』

腹八分目


から始めてみてくださいニコニコ



せっかくの秋なんだから
 もっと食べたい音譜


そんな方にお勧めは

3サル猿です






見ざる猿
すぐに食べられるスナック菓子や
菓子パンなどを近くに置かない


言わざる猿
お腹すいた〜何か食べたい〜
と食べ物を関することを口にしない


着飾る猿ラブラブ
お洒落しまくる笑笑
〜 ちょっと違います 〜

👇

お料理を いつもより
少しばかり綺麗に盛り付け

自分1人だとしても
綺麗に身支度をして食べると


あら不思議!
しっかり噛んで味わうようになります

少なくともなりやすくなります、はい照れ



しっかり噛むと、

脳の満腹中枢が働き
食べ過ぎを抑えてくれます


また、唾液がたくさん分泌されるので
胃の働きも助けてくれます


食事は楽しみのひとつです


それは人間が与えられた
  とても幸せな時間キラキラキラキラ



せっかくなら
思いっきり

楽しんで食べましょう


"ただ食べる"よりも

ちょっとの意識と工夫で



身体も悦んでくれることに
気づいていただけたら嬉しいです



体重計に乗って

♫夢ならば どれほど 良かったでしょう


なんてならないようにしましょ〜ねグッ




花火おしらせ花火



自分を癒すこと

誰かを癒すことに


潜在的に興味のある方


もっともっと

開運したい方





至極の癒し体験セラピー

企画中ですクローバー




ぜひ

流れに乗る想定外の変化を

体感しにいらしてくださいね香水




最後までお読みくださって

ありがとうございます





外遊び大好き!お転婆娘だった私は

人生でも相変わらず転んでばかり


でも たくさん転んだおかげで

立ち上がるのは 上手になってます笑い泣き

 


 

 転んだら 転がり返す…


一回転だっ!


 〜 半沢直樹風に^ ^ 〜





 癒し手クローバーちなつ