説明会やオープンキャンパス便利!

資料配布にぴったりのノベルティ

 

 

ノベルティの中でもバッグ類は、多くの企業で制作を頂くアイテムの一つですが、このバッグは、説明会などの資料配布をする際にとても便利になるアイテムです。

様々な種類が展開されているトートバッグはどのように製作したらいいでしょうか。

目次

 

1.資料配布にノベルティ製作がおススメの理由

2.資料配布にぴったりのノベルティ

3.まとめ

 

 

 

  1.資料配布にノベルティ製作がおススメの理由

説明会やオープンキャンパスなどでは、資料を渡したりすることが多いかと思います。そのため、自社の名入れを行い、ノベルティ製作を行う企業がほとんどです。

このような場面で、資料配布用のノベルティが人気な理由は、以下のポイントがございます。

 

 

資料を入れるサイズにぴったり

アドベストでは、トートバッグは自由なサイズで製作が可能です。そのため、資料に適したサイズに合わせて作ることができます。中に入れるものを中心に、自由なサイズで小さいものも、大きいものも作れるため、無駄なサイズで作る必要がございません。

 

 

 

名入れ可能なものが多い

せっかく資料配布用にバッグを製作をするのなら、自社の名前やロゴなどを入れたいものですよね。トートバッグの種類は全て名入れが出来るため、オリジナルデザインで製作可能です。このように自社PRがさりげなくできることも、トートバッグの魅力です。

 

 

 

その後も日常生活で使用できる

資料配布で受け取っても便利なトートバッグですが、貰った後はその後の日常生活でも使用してもらいやすいアイテムです。サブバッグ代わりにもお持ちいただけますので、顧客にも長い時間、自社アピールができるアイテムになります。

 

 

  2.資料配布にぴったりのノベルティアイテム

アドベストでは、様々な種類の資料配布にぴったりのノベルティを用意しております。もちろん、資料配布だけではなく、どんな場面でも便利なアイテムです。

 

説明会用ノベルティ 不織布バッグ

資料配布用 ノベルティ オリジナルデザインバッグ

 

資料配布用 ノベルティ 不織布バッグ

 

こちらはポリエステル生地の折り畳みバッグですが、広げたままお渡しをして、使い終わったらクルクル纏めれるエコバッグに変身するので普段使いしやすいですね!

説明会用 オリジナルデザインバッグ

説明会用 ノベルティバッグ

こちらは紐型の取っ手ではなく、小判抜きされたタイプのものになります。

 

 

  4.まとめ

今回ご紹介したようなバッグ類は説明会やオープンキャンパスなどで資料を配布する際にはぴったりのノベルティです。値段も比較的安価で製作が可能なアイテムですので、是非製作してみてはいかがでしょうか?