トートバッグをノベルティや

販促品のアイテムとして製作してみよう!

 

 

ノベルティといえば、バッグ類!!(そうなのか?)

 

バッグ類といえば、トートバッグが無難ですよね!貰った後も長く使ってもらえるアイテムなので’、ノベルティや販促品としてもおすすめです。

本日はトートバッグについて、ご紹介いたします。

目次

 

1.そもそもトートバッグとは?

2.トートバッグノベルティの特徴

3.アドベストのトートバッグアイテム

4.まとめ

 

 

 

 

 

  1.そもそもトートバッグとは?

 

トートバッグと聞いて思い浮かべるバッグはどんなんバッグですか?

私は、なんとな~く、マチなしのなんでも入りそうなサイズのバッグを思い浮かべます。

 

しかし、実際のところトートバッグの定義は幅広く、「持ち手が2つあるカバン」であれば、どんな素材や形状のものでもトートバッグと呼んでもいいそうですキメてる
Wikipediaによると、

【手持ち鞄。「トート(tote)」は、アメリカの俗語で「(重いものを)運ぶ(carry)」を意味する[1]。取っ手がついているのでハンドバッグの一種に分類される。無駄を削った機能性を最大の特徴とする[2][3]】とありますね。

 

面白いですね、無駄を削った機能性を最大の特徴とする、という一言が、まさしくトートバッグを表していますねにっこり

 

 

 

 

  2.トートバッグノベルティの特徴

一般的にはキャンバス地などの丈夫な生地で作られており、日常的な買い物や持ち運びに便利です。その使い勝手の良さとシンプルなデザインから、多くの人々に愛用されています。

普段使いからビーチやピクニック、ショッピングに至るまで幅広い場面で利用されます。また、カジュアルなデザインや耐久性の高さから、広告宣伝のツールとして企業や団体が利用することが多いアイテムです。特にイベントやプロモーションの際に、ブランドのロゴやメッセージが印刷されたトートバッグが配布されることが一般的です。

トートバッグの特徴は

★荷物をたっぷり収納できるゆったりした大きさ

★手で持ち運びやすいように、しっかりとした持ち手
★通常はキャンバス地や帆布などの素材で作られ、軽量でありながら耐久性

 

このような点が挙げられます。

 

 

  3.アドベストのトートバッグアイテム

アドベストではどんなトートバッグがあるか見てみましょう。

 

コットン素材

コットンバッグノベルティ トートバッグノベルティ

 

コットンノベルティ コットントートバッグ

 

 

キャンバス素材

キャンバストートバッグ ノベルティ

 


キャンバストートオリジナル印刷 ノベルティトートバッグ

 

 

 

  4.まとめ