不動産業界におすすめの
ノベルティって?
ノベルティを配布するシーンというのは業種においても様々なシーンでお渡しする機会があります。
弊社ブログでも色々と業種におすすめのノベルティを紹介してまいりましたが、本日は不動産業界にフォーカスを当てて、不動産業界で役に立つノベルティの紹介をしたいと思います!
目次
1.不動産業界でノベルティを渡すシーンは?
2.不動産業界でノベルティを配布する意味と効果
3.不動産業界で配布するのにおススメのノベルティ
4.まとめ
1.不動産業界でノベルティを渡すシーンは?
不動産業界でも、ノベルティを渡すシーンって結構あるんです![]()
ノベルティ自体は、必ず差し上げる必要があるものではないですが、ノベルティを渡す効果として、リピーターを増やしたり、お礼を兼ねてお渡ししたりと、お客様に喜んでもらうと同時に、自社アピールもできるアイテムなんです![]()
では、実際にはどのようなシーンでお渡しできるでしょうか。
マンション等の賃貸契約
住宅展示場などの来場記念
その他成約記念
資料請求などのお礼
このような感じで、ノベルティを渡して感謝を示す機会があります。この機会をうまく利用して、自社のイメージアップ、そしてリピーターを増やしてみましょう。
例えば、マンションなどの契約が成立した際にお渡しするものは、引っ越しても使えるものだと嬉しいですよね![]()
そして、お家選びをする際は、ほどんどの人が1件だけを見て決めるのではなく、何件か周りやっとのことで家を決めるものです。そのような方に感謝の意味も込めて、喜んでもらえるノベルティを製作してみましょう![]()
2.不動産業界でノベルティを配布する意味と効果
実際にノベルティを製作して配布するとなると、どのような効果が得られるのでしょうか??少しご紹介いたします。
ブランドの認知度向上
不動産業界における競争は激しく、多くの企業が顧客の心をつかむために努力しています。ノベルティの配布は、ブランドの認知度を向上させる効果的な手段の一つです。不動産会社のロゴやコンタクト情報を印刷したアイテムを顧客に提供することで、企業の存在を顧客にアピールできます。さらに、ノベルティを日常的に使用することで、ブランドの視認性を高め、顧客の記憶に長く残ることが期待できます。

顧客との親近感を醸成
ノベルティは特定のイベントやプロモーションだけでなく、日常的に使用されることが多い実用的なアイテムです。不動産会社が顧客にノベルティを提供することで、感謝の気持ちや親近感を顧客に伝えることができます。親しみやすいアイテムを提供することで、顧客との信頼関係を築くことができます。
3.教育機関でおススメのノベルティは?
アドベストでは、様々なノベルティをご用意しております。本日はいくつかご紹介いたします!
100枚 片面1色 40,100円
バッグ類の中でも、コットン素材の物は普段使いもし易く便利です。
100枚 フルカラー印刷 247,500円
こちらのレジャーシートはポリエステル素材で出来ていますので、普通のレジャーシートよりも質の良いレジャーシートに見えます。
別途見積もり
このような傘も、普段使いしやすいので貰うと嬉しいアイテムです。
こちらについてはお問い合わせくださいませ!
100枚 片面1色 53,250円
こちらのデニムバッグも、企業ノベルティとして人気の高いアイテムです。おしゃれなアイテムです。
100枚 片面1色 38,100円
ノベルティとして人気のアイテムとしては、このような折り畳みエコバッグも人気です。ポーチにも本体にも名入れができるため自社アピールもできます。
4.まとめ
不動産業界でのノベルティ製作と配布は、ブランドの認知度向上や顧客との親近感を高めるなど、さまざまな効果が期待できる重要な施策です。実用的で魅力的なアイテムを選定し、ブランドのイメージと一貫性を保つデザインを採用することで、効果的なノベルティ活用が可能となります。顧客との長期的な関係を築くために、効果的なノベルティ製作と配布を工夫してみてください。








