「ノベルティとしてオリジナルバッグを製作することに決まったものの、

どんなデザインにしたら良いのかわからない…」

 

お店や企業の担当者でこのような悩みを持っている方に向けて、オリジナルバッグを製作する際に役立つデザインのアイディアを紹介したいと思います。

 

 

今回ご紹介するのはコットンバッグのデザインアイディア。

コットンバッグは自然で素朴な風合いを生かしたデザインにすることで、一気におしゃれなバッグになります。

デザインに悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

コットンバッグのデザインアイディア3選

 

レトロ

 

どこか懐かしいレトロなデザインは、素朴な風合いのコットンバッグに最適。

歴史の長いお店や企業でこのデザインを採用する場合、実際に昔使っていたロゴデザイン等を利用するのもおしゃれです。

 

 

モノクロ

 

ナチュラルな風合いのコットンバッグだからこそ、シンプルなモノクロのデザインが映えます。

シンプルでおしゃれなデザインのバッグを製作したい方は、ぜひ一度モノクロのデザインにすることを検討してみてください。

 

キャラクター

 

自然で素朴な雰囲気のコットンバッグは、キャラクターをプリントすると一気に可愛らしいバッグに変身します。

ファミリー向けや女性向けのバッグを作る際は特に、キャラクターを取り入れることを検討すると良いかもしれません。

 

 

コットン素材でバッグを製作するメリット

 

おしゃれなバッグを製作するのに向いているコットンバッグですが、最後に少しだけ、デザインではなく素材の面から、コットンバッグを製作するメリットをご紹介したいと思います。

コットン(綿)素材は、シーツや枕カバーなどにも使用される肌触りの良い素材です。

そのため、バッグに使用する場合でも使い心地が良いことがメリットとして挙げられます。

また、多くの衣服に使用されていることからもわかる通り、コットンは吸水性が高く丈夫な素材でもあります。

ですので、耐久性の面からもバッグ用の素材として人気です。

 

 

まとめ

 

コットンバッグは、おしゃれなバッグを作りたい方はもちろん、丈夫なバッグを作りたい方にもおすすめのバッグです。

本記事を参考に、あなたもぜひおしゃれで丈夫なオリジナルバッグ製作にチャレンジしてみてください。

 

 

#レトロなデザイン#ロゴデザイン#コットン素材#コットンバッグ#おしゃれなバッグ#ノベルティバッグ#アドベスト#モノクロデザイン#キャラクター#転写印刷