オープン祝いやキャンペーンの特典に

おすすめのエコバッグ

 

オープン祝いやキャンペーンなど、様々な場面で、エコバッグをお渡しする企業やお店が増えています。

本日は、そのような際におすすめのエコバッグに関して、ご紹介いたします。

 

 

目次

 

1.オープン祝いやキャンペーンにノベルティがおススメの理由

2.ノベルティを選ぶ際のポイント

3.おススメのエコバッグ

4.まとめ

 

 

  1.オープン祝いやキャンペーンにノベルティがおススメの理由

オープン記念やキャンペーンにノベルティを配布することは、様々な理由からおすすめされます。以下にその主な理由をいくつか挙げてみましょう。

感謝の表現と参加者への還元
ノベルティの配布は、参加者や顧客に感謝の気持ちを示し、彼らに対して企業やイベント主催者の感謝を表現する素晴らしい手段です。これにより、参加者がイベントやキャンペーンに積極的に参加し、関与感を持つことが期待できます。



ブランドのプロモーション
ノベルティには企業やイベントのロゴやスローガンを掲載することができます。これにより、ブランドのプロモーションが効果的に行え、参加者や顧客がイベントやキャンペーンに関連するポジティブなイメージを持つよう促進します。


コミュニケーションの促進
ノベルティは、参加者同士や顧客同士のコミュニケーションを促進する手段となります。同じノベルティを持っていることで共通の話題が生まれ、参加者同士が親睦を深めることが期待できます。

 

 

  2.ノベルティを選ぶ際のポイント

ターゲット層の理解
目指すターゲット層や参加者の好みやライフスタイルを理解することが重要です。ターゲット層に合ったアイテムを選ぶことで、ノベルティが受け入れられやすくなります。

 

 

環境への配慮
持続可能性が重要な価値観である場合、エコフレンドリーな素材や再利用可能なアイテムを選ぶことがおすすめです。環境への配慮はポジティブな印象を与えます。




配布の効果を検討
ノベルティの効果を検討しましょう。例えば、参加者や顧客にとってどれだけ価値があるか、配布後の広告効果やブランド認知度向上にどれだけ寄与するかを考えることが大切です。

予算の考慮
最後に、ノベルティの選定は予算の範囲内で行う必要があります。予算に合わせつつ、できるだけ効果的なアイテムを選ぶよう心がけましょう。

 

 

  3.おススメのエコバッグ

 

100枚 片面1色 39,500円

100枚 片面1色 42,000円

 

100枚 片面1色 40,900円

100枚 片面1色 38,100円

 

 

 

  4.まとめ

オープン記念などで、このようにノベルティを配布することは、集客効果やリピーター獲得にも繋がる活動になりますし、キャンペーン特典でも同じように、ノベルティアイテムを貰えるということで、キャンペーンに参加してくれる人を捕まえるアイテムにもなり得ますにっこり

是非、エコバッグアイテムを製作してみてください。