作並温泉 岩松旅館 3 朝夕ブッフェ | 小樽・札幌 食べて、泊まって…

小樽・札幌 食べて、泊まって…

小樽・札幌を中心に、食べたり泊まったりの日々






混浴露天風呂の後

女風呂に移動して髪や身体を洗ったり

階段多いし


はー ( ̄▽ ̄)


かなり消耗したところで

ビール一杯やってから

夕食ブッフェに向かいます 


相方と分担して

おつまみ的なものから始めます


{497945E5-64C7-4E36-A539-B1ECB46DC0DB}


↑ ワシ担当



{69E44AAB-4D61-48D7-B966-9A7E9FC075F8}


↑ 相方担当


お刺身は

ちょうどふた切れずつなので


{4FC60DA3-50A3-4AC4-8C17-ED061FCAB97B}


一皿でオッケー (笑)



特に惹かれるお料理はありませんが

出店っぽいレイアウトで

いろいろなテーマのコーナーを作って

お料理を提供しています



チェックインの時にいただいた

スパークリングワインが

食事も半ばになって


{50A2B07F-154B-4C31-9907-8998812EBF38}


やっと来ました ^_^;



しかも

モスカート・ダスティー 


{873ECC37-152B-4239-8BAB-12868E09CAE4}


低アルコール微発泡性の甘口ワイン て

……


このブッフェに

これ ( ̄∇ ̄+)  ?



この場合

ガッツマンとかの方がありがたいと思う (笑)



お肉

硬くて噛み切れない部位もありますが


{E0F4AA4D-651E-4E92-B51D-37F1B2F60334}


わたし的に今夜のブッフェで1番かな ^_^


そして

相方が

茶碗蒸しを持って来るって

大概 何か物足りないとき


ー ねー、これ

よく分かんないんだけど

何だと思う? ー


{E3E090E7-4707-4E5D-914E-0898A5C81621}


ワシも食べてみる

んー

なんか 白玉粉とか 細長くしたような … ^_^; ?



ー ね、何だろうねー (´・ω・`)?

土地の特産のなんかかなー ? ー



って 2人で頭ひねっても

分からなかったので


旅館のお姉さんに聞いてみました



ーー あー、それはきっと

…… うどん

じゃないかと思います ^_^; ーー




{50ECF3FC-9D8A-468F-A612-B629B6E9682F}


うどんだよ、うどん (笑)


どう見ても うどん


意外な物に入っていると

うどんも 分からなくなるのでしょうか ( ゚д゚)



それとも

ワシらのレベルが

こんなとこってことでしょうか


なんだか

嵌められた気分です ( ̄□ ̄;)



チェックインの時に

スパークリングワインの他に

もう一つのサービスが

女性限定

お部屋に備えつけの他に

もう一着

選べる浴衣を貸していただけます



ワシ

自分で浴衣着たことないしなー

と思いつつ

でも浴衣選びは楽しいので

お借りして




せっかくお借りしたので

着てみました


{7886786B-C79F-4F5A-8858-2870133437DE}


やったね! ワシ (⌒▽⌒)


疲れがにじみ出てる後ろ姿が残念ですが (笑)




ポイントは

やはり

足元の抗菌スリッパでしょう



…… そろそろ温泉旅館も

使い捨てのスリッパを導入しませんか ^_^;?



女性の浴衣と共に
 
草履型の使い捨てスリッパもあると

なお気分も上がりますです



そして

初浴衣のワシ

お写真は夕食ブッフェ会場へ行く前のもの


……


はい


お約束通り

お食事の後には

帯が解けておりました ^_^;



でも、まあ

もう酔ってるしー

お部屋に帰るだけだしー

それに

混浴風呂で尻を見せた後だしー    


ねっ!


もう、余裕 (笑)





朝食ブッフェ


わたしの朝ごはん


{8876446C-3C1A-4D95-B4E9-C46815255232}



相方の朝ごはん


{469C50EA-7455-46B4-93C6-BF90B594EA5A}


この後

ご飯を持ってきた相方


ー もう、ジャー開けたとたん

ご飯うまそー、って思ったよ!

んまー、まじご飯うまーっ (´∀`)


相方 大感激 (笑)



岩松旅館


朝夕ブッフェでのイチオシは

ご飯で決まりです ^_^